見出し画像

レンジ無し生活

【独り言】

子供の頃の私。結構、ふわっと天然系。

小学校低学年の時。高学年の走って来たお兄さんと廊下でぶつかって飛ばされた。
それから、何故だか記憶にないが、知らないお姉さんのお友達が何人か出来た。
自分では理由が分からず、昼休みや廊下ですれ違うと、その上級生とお話していた…。
ほわっとしてるから、この人なんで優しくしてくれるんかな…って思ってた。


中学の修学旅行の事件の話は以前書いた。
沈む夕陽に見とれて、ずっと立ち止まっていると、クラスどころか学校の皆とはぐれてしまう…。
迷子になっていると、先生が血相を変えて探しに来てくれた😅


自分の体調の具合が分からない。どれ位しんどければ学校を休めば良いのか分からず…、学校で何度も倒れた。



そう、どれだけ耐えれば良いのかが分からない。




今、レンジ無し生活もう半年近く😅
夫と会話が無いので、一緒に買いに行けない。
(ごめん、またこんな話になった(笑))

台所の事だから、勝手に買えば良いんだけど、何となく夫に遠慮して、黙って買えないでいる…。

レンジって必需品でしょ!
以前は、ご飯の残り物をチン♪したり、お惣菜をチン♪したり。
最近は、時短の「レンチン料理」なんてのもあって、時々作ってた。

ところが、突然壊れたஇ

それからというもの、温め直す時はどうするか?
湯煎よ♨️
これが、レンジの3倍くらい時間がかかる😫
もう半年近く続けてる…。

これから寒くなるとグラタンが食べたい!オーブンが使いたくなる!

良かった事は、お惣菜を全くという程、買わなくなった事。
ご飯も炊き過ぎないから、いつも炊きたてご飯。
お弁当も、寝過ごしたってお惣菜無し。
何らか作る。
やってる人は、ちゃんといつも全部手作りなんだろうけどね😅


やれば出来るもんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ…、ただね…、これいつまで続くんやろ…。

そこで出てくるの。
どれだけ耐えれば良いのかが分からん…。
(てへっ!無理やり繋げたよ…)

動悸がする。


先日、ちょっとアクション起こしてみた。
あかんかった🥲



この状況になった理由は、書きたくない。
引き金は向こうなんだけど、私が寄り添えなかったからかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?