見出し画像

番外編:続・皆様へ!!💦

前回の記事に対して、多くの皆様から励ましのお言葉を頂戴しました。
本当にありがとうございます!!😆



で、そんな皆様の温かいお言葉を受けまして、現在の嫁の状態というか。

ちょっとお伝えしておかなければコレはいけない!!と思い、慌てて今回の記事を書かせて頂いております💦


コレ本当に私の書き方が悪かったんですケド、


現段階の嫁なんですが、割と普通に元気なんですヨ!!


…いや、もちろん身体の中に病魔は巣食っておりますし、それがシリアスな状態だというのも間違いはないんですが。
ただ何と言いますか、じゃあ嫁が今の段階で寝たきりとか物が食べれなくてもう今日明日が…みたいな状態というワケでもなくてですネ。

何なら昨日の夜とかも

まさかのアーセナルベース(今更)

ゲーセンでカードゲームとかしてましたし、


ある意味問題作。

今日だってさっきまでコレ観てましたし!!


…いやコレ久しぶりにヤバい作品でした…!!

RTA(リアルタイムアタック)で話題になった「きさらぎ駅」を上回るかも知れないアレ具合。ホラーを観に来たはずなのに、途中から梶原善が主演のマーベル映画にすり替わってました(本当)。

最近どうしてもやっぱり沈み込んでしまっていた嫁の人が、

涙を流して笑い転げるホラー映画。


…日本のホラーって何かこう、エンタメ方向に全振りしていくスタイルとか流行ってるんですかネ…。いや実際評価はまあまあ良いみたいですし…。
ジャパニーズホラー独特の情緒とか、人間の情とか感情に響いてくる恐怖、みたいなヤツは一体どこへ…まあ面白いからいいんだケド…😅


…と、いうワケなので。本当にご心配を頂いている皆様方には、何だか逆に申し訳ないというか何というかで。
コレは早めに嫁の状態お伝えしておいた方が良いな!!と思いまして、今回こうして記事にさせて頂きました!!





まあ正直な話、今の状態がいつどうなるかは誰にも分からないんですが。

少なくとも今は、ほとんどいつも通りの生活で。体力が落ちて疲れやすいという事と、食事量が減ったという事だけが目立った変化でしょうか。

で、食事量が減ったのも、別に身体が受け付けないとかではなくてですネ。
単純に腫れた肝臓が胃とか腸とかを圧迫するので、物が入らない、っていう状態らしいんです。

なので少量でも栄養が取れるものを選んでせっせと嫁に詰め込んで、さらに効果があるかも知れないと言われるお高いブツとかを一生懸命飲ませつつ、検査結果が出揃って治療方針がしっかり固まる日を待っている…というのが今の嫁の人の現状なんですよー!!


さっきも11月の3連休はキャンプに行くのか行かないのか!!みたいな話でキャンキャン言ってましたし、寝たきり闘病生活とは全然程遠い状態です。
多分教えてもらわなければ、病気だって気付く人の方が少ないかな…?💦


なので私も油断するつもりも手を抜くつもりも全くないんですが、さりとて気を張り過ぎて下ばっかり向いてても気持ちが萎えて、どんどん悪い方へと行っちゃうかな…と思って、極力いつも通りの生活を続けております!!

まあ現状から回復する事だけを考えて頑張っていくワケですし、これ以上に悲観的になる必要もないはずですからネ!!
二人仲良く、いつもの様に明るく楽しい毎日を過ごしながら!奇跡の回復を狙って頑張っていきますよーっ!!😆


noteの方につきましても、これからしばらく私が本当に必死で頑張らないといけなくて、嫁の家業の手伝いから自分の仕事、さらに嫁自身の体調面での負担軽減に嫁の両親のメンタル面フォロー、とやる事がホントに多すぎて、皆様の記事を読む時間や更新の時間がなくなっていくかとは思います。

しかしながら完全に引退するつもりもまだないですし、そしてnoteの方ではいつも通り、出来るだけ楽しい記事を書きたいと思っておりますので!!

また更新を見かけたら、何となく覗いて頂けると嬉しいなと思いマス!!





ところで嫁の希望的には3連休もキャンプ行きたい!っていう気持ちはあるみたいなんですが、体力面の問題で全ての作業を私がやる事になってしまう事がどうやら引っかかっているらしく。

そんなの全然いいのに。いいよ私が頑張るヨ!?


嫁「…いや、何というか…料理とか、ね…?」







お湯入れて3分待つ料理とか超得意だわ!!舐めるなよ!!


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?