見出し画像

『LOGOS PARK』オープン!!(予定)

高知県にオープン予定の『LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI』さんがついに!4月23日にオープンいたしますヨ!!✨

LOGOSが作った総合アウトドアレジャー施設という事で、LOGOSショップやカフェ、BBQスペースや子供達の外遊びスペースなんかも揃ったアウトドア遊び空間!!って感じのトコロみたいですネ!!


もちろんキャンプ場もついていて、通常のキャンプサイト19区画に加えてコンテナサイト4棟。

コンテナサイトは冷暖房完備の超オシャレ感満点なトコなので、ファミリーキャンプや女性何人かでキャンプ、なんて時にはオススメな気配です!!
私達も泊まってみたい感はあるんですケド、お値段もなかなかハード目で💦
そのうち1度はチャレンジしてみたいんですけどネ…!!

キャンプサイトは約100㎡、各区画に流し台もついていて車もサイト横に駐車可能みたいです。5区画だけ海に面した作りになっているので、ココは天気にもよりますが相当綺麗なんじゃないかな…と思いマス!!


全体的な料金は複合施設という事もあってやはりお高めですケド、いつものキャンプとはちょっと違ったレジャー感ありますからネ!!
キャンプ+遊園地(?)くらいの感じで考えれば十分アリかな、と。



ちなみにこちらのキャンプ場、2月28日の正午から予約受付開始になったワケですが。
実は前日の27日に、香川県の某大型アウトドアショップ(伏せてない)に伺った際にLOGOS担当?の店員のお姉さんが

「最新情報!!」


と一生懸命ポスターに手書きのポップ付けてくれてまして。

多分情報解禁になったんでしょうネ、オープン日から予約開始のタイミングまで色々書いてくれてたのを嫁と2人で眺めていたら、お姉さんが小走りで駆け寄ってきて嬉しそうに色々説明してくれたんですヨ。

私も嫁も行く気満々だったので、お姉さんに色々質問しまくり。
お姉さんもノリノリで色々教えてくれたんですが、どうも話をしている内にお互い「ん?」みたいになるタイミングが。
何だろう、この会話の噛み合ってない瞬間は…?…まあいいけど。

「それにしても予約開始、2月末って聞いてたのに結構伸びたんですネ!」


途端にちょっと小首をかしげるお姉さん。ほらコレ。何でだ?

「3月28日だから1ヶ月先、ですよネ…?」




何度かご自分が書かれたポップを見て、今日って何月何日だっけ、と確認をした直後、お姉さんが目をカッと見開いてフリーズされました。



「2月…28日です…ッ!!」


慌ててポップを直し始めるお姉さん。何だかもう…すいませんと言うべきか何と言うべきか…💦
でも色々と教えてもらって面白かったですヨ!!😊



しかしこの予約受付、実際にフタを開けてみたら4月23日~29日までの一週間の予約しか開始しなかったんですよネ。
19サイトの奪い合いなのでかなり激しめの争奪戦です…!!

ちなみに基本的には60日前からの予約受付開始、毎日0時のタイミングで更新されるとの事でしたが…



…あれ?じゃあ例えば連泊を希望したい場合ってどうなるんだろコレ…?🤔

だって1泊目を60日前に予約した場合、2泊目って61日前になるワケで予約範囲外なんですよね?
実際予約サイトを見る限り、61日目以降のチェックアウト日は選択不可になってるし…ハテ…?


と思ってたら、翌日に公式サイトに追記が出まして。

どうやら60日後、61日後で連泊をしたい場合には、まず60日後を予約した後、日付が変わるタイミングを待って61日目を押さえる必要があるという事のようで…



…予約失敗したら終わるじゃん…?


…楽しい連泊予定が、日時更新タイミングを逃したら全て水の泡…ッ!!

特に今回は初日に予約受付開始したのが「4月29日」までだったせいで、29日~5月1日までの連休で利用したい方が多かったようで。
そりゃまあそうですよネ…💦

今日とか5月の連休争奪戦で、結構大変だったんじゃないでしょうか…😅


まだその辺りのバタつきもちょっと落ち着いていなかったり、公式サイトが一部のPCやiPhoneで見るとバグってたりと色々大変そうだなぁ…!!って感じではありますが、どうか頑張って欲しいと思いマス!!


私も最近はショップの皆様の好感度の高さでかなり親LOGOS派なので、この施設がどうなっていくのか、メッチャ楽しみにしています。
ぜひ大成功して頂いて、その勢いで


香川にもそれ、作って下さい…ッ!!(懇願)



ところで自分のスケジュール確認してみたら、明日の土曜から隔週5連発でキャンプ予定となっておりました。
…あれ…?こんなにギチギチに入れてましたっけ、私…?💦


とりあえず明日はキャンプでの訪問は初となる、徳島の『四国三郎の郷』で存分に焚火ってこようと思いマス!!🔥

いやー、先々週が雨で流れましたからネ!!超楽しみですヨ!!✨

今日は花粉が飛びまくってるみたいですケド、明日はちょっとだけ雨も降るみたいですし。いい具合になってくれる事を期待しています!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?