見出し画像

意外に役立つ趣味のアレコレ

あちらのブログを更新いたしました。よろしければご一読下さいマセ!!😆


さて、上記の記事の中でも書かせて頂いているんですが、実は今ウチの車を大改装…という程の話でもないんですが、ちょっと仕様変更をしてまして。

元々はいざという時に車中泊も可能な車、というくらいのノリで後部座席と荷室部分にベッドキットに、あと窓の網戸化とか常設カーテンの増設とかはすでに行ってあったんですが…


さらに快適化

ベッドキットの上にさらにソファーベッドを置き、そこに電気毛布を敷いてこれをポータブル電源で使用、その上に掛け部分として毛布+LOGOSの寝袋

コレのセパレートした片側を掛け布団状態で乗せてみたところ、何というか

家より寝心地が良い快適空間が爆誕。


…いやホントに、普通に熟睡して疲れが取れちゃうレベルの快適具合!!

コレなら多少長距離の移動でも、私が運転しながら嫁を後部座席でしっかり休ませる事が出来ます。今は長時間椅子に座っているだけでも疲れてしまう事があるみたいですし、活躍のタイミングは結構ありそうな気がします。

うん、車中泊仕様に仕上げてて良かったなぁ…車!!(笑)


あと意外にキャンプギアがこういう場面で役に立ったりしております。
皆様、困った時にはキャンプギア!!今まで私達が愛用してきたギア達が、こういう場面でも私達を助けてくれます!!いやホントに!!✨


ちなみにエブリイワゴンやエブリイの後部シートから荷室をベッドルームにしたい方には、今回私が導入した

コレを2個並べるスタイルが超オススメです。幅60cmが2つで120cmというサイズがホントにピッタリ、ジャストフィット!!
厚さ11cmのしっかりクッションの効いたベッドが出来上がりますヨ!!

(※ エブリイワゴンは後部シートを倒しても綺麗なフルフラットにならず、段差や空間が出来てしまうのでこの部分への対策は必要となります)


本気で快適すぎる寝床が出来てしまったので、コレを使って冬場の車中泊もキメてみたいところなんですが…まあ今はさすがに、ですよネ💦
とりあえず2回目、3回目の投薬が終わって、ある程度嫁の体調が落ち着くトコロまでは、ホントに様子見しながらですねー…!!

とはいえ今日あたりの嫁の様子を見ている限りでは、このまま順調に治療が進んでいってくれるなら、そのうちそんな機会も作れそうな気がします!!

そんな日が1日も早く来る事を信じて、嫁と一緒に、全力で頑張ります。


岡山県真庭市 玉泉寺

そうそう、がん封じ・厄払いのご利益があるお寺にも行ってきました!!😆

ホントにこんな事くらいしか出来ていないんですケド、でもこういった事の積み重ねが、結果として嫁の気持ちを楽にしたりとか、彼女を支える事への一助となってくれるといいな、と今は本気で思います!!


また憂鬱な水曜日へ向けての1週間が始まってしまっておりますが、二人で一緒に、今回も何事もなく乗り切っていきますよーっ!!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?