見出し画像

【大学生インターン大募集!】M&A仲介実務を経験できるインターンシッププログラムを開催!

はじめに

中小企業の経営支援に強みを持つCrossover Group株式会社ではこの度、大学2-4年生を対象に、M&A仲介業務の実担当者を経験できる有給型のインターンシッププログラムを開催致します。
M&A仲介業務は、企業買収のプロセスを学び、ビジネスの全体像/本質を理解できる絶好の機会です。就職活動や中長期的なキャリア形成の観点で、貴重な経験になること間違いなしです!


インターンでM&A仲介を経験する意義とキャリアへの影響

M&Aのプロセスにおける実践的なスキルを獲得
M&A仲介業務では、企業の中長期的な成長/持続のためのM&A戦略の検討から実際の案件創出、ディール進行までを一気通貫で行うため、M&Aに関する実践的なスキルを身に付けることができます。M&A仲介業界はもちろん、戦略コンサルティングファームや投資銀行への就職活動においても、他の就活生に比べて圧倒的なアドバンテージとなります。

ビジネスにおける高い視座を獲得
M&A仲介業務は基本的に企業の社長やオーナー(株主)、役員レベルの方々とコミュニケーションをとるため、売り手企業/買い手企業それぞれの立場に立った意思決定に触れ、企業経営の視点を持つことができます。加えて、経営者と対等に議論するための企業分析能力や交渉力、戦略的思考等が培われるため、将来どのような職種や業界であっても必要な、ハードスキルと視座の高さを持つことができます。これは間違いなく、あなたが中長期的に社会で活躍するための基盤となります。


なぜCrossover Groupのインターンシップなのか?

希少な機会
まずそもそも、M&A仲介のインターンシッププログラムは数が非常に少ないです。中でもCrossover Groupのインターンシッププログラムでは、切り出した個別の業務だけを担当するのではなく、売り手企業様の開拓から買収完了まで、実際のM&Aディールにおいての全フローを担当者として経験することができ、M&A仲介企業に就職した際と同様の経験をすることができます。

インターンシップ期間中に携わる案件数の多さ
Crossover GroupのM&A仲介事業部では、迅速な意思決定を行う買い手企業様と複数繋がっており、クロージングまでのプロセス進行がスピーディーです。そのため、本来希少な体験であるM&A仲介業務を、大学卒業/就職までの限られた期間においても、短いスパンで複数案件/一連業務経験することができます。

大手仲介出身者がOJT
Crossover Groupのインターンシッププログラムでは大手M&A仲介企業出身者がOJT(教育/業務支援)を行い、伴走型で案件に取り組むため、質の高い実践的な教育を受けることができます。
就職活動の相談などももちろん大歓迎です!


インターンシップの条件

勤務形態:フルリモート(必要な場合調整の上、クライアント拠点への訪問が発生する可能性があります)
報酬体系:完全成果報酬(成果報酬イメージ:1案件成約で40万~200万)
     ※報酬額については経験/能力によって応談
勤務時間:週24時間以上
勤務期間:半年以上


求める条件

・主体性を持って取り組む意思のある方
・業界経験不問
 (あれば尚可)会計知識


応募方法

以下のいずれか
・Crossover Group XアカウントへのDM
 https://x.com/CrossoverNoCode
・Crossover Group HP問い合わせフォーム
 https://crossovergroup.jp/


おわりに

本インターンシップは、あなたの就職活動/今後のキャリアを飛躍させる絶好のチャンスです。興味を持った方は、ぜひご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?