見出し画像

【出版ベンチャー】創業20周年に向けて「人が集まる会社」をみんなでつくる

こんにちは。広報の濱中です。

本年10月、当社は19期を迎えました。半期に一度、事業計画会議という全社員会議を行い、各事業部が半年の振り返りと業績、今後の活動について報告しています。全員の足並みをそろえ、個々人が新たな気持ちで仕事に向き合うターニングポイントになっています。

東京文化会館にて実施して本会議には、関西支社のメンバーも足を運びました。当日の様子を少し振り返りたいと思います。

クロスメディアグループ代表の小早川は、18期を「これからの基盤を築くことができた1年だった」と振り返り、19期のさらなる社員スタッフと各事業の成長に期待をこめました。また、ビジネスにおける「編集」という技術の可能性、新しい仲間の存在の必要性を強調し、午後の部では、経営理念について、改めて話しました。全社をあげて採用活動に取り組んでいくために、全員で経営理念の理解を深める時間となりました。

クロスメディアグループ代表 小早川

クロスメディア・マーケティングの美濃部は、改めて同社が目指す世界とその実現のために各メンバーが何を行っていくのかを具体的に話しました。組織一丸となって「企業が『STORY』を実装し、日本で暮らす人の心の中が物語で溢れ、より豊かな人生になっていけるように」との想いを共有し、事業成長させていきたいと考えています。

クロスメディア・マーケティング代表 美濃部

また、毎回恒例の全社員のワークショップでは、「仲間を集める」をテーマにグループワークを実施。部署ごとに分かれ、新しい仲間に出会うために何ができるかを企画・発表しました。

今回は、新設された事業部の紹介、今後リニューアルオープンする企業サイトやAIプロジェクトの発表、部署横断で取り組んでいる委員会の新体制についてなど、新しい年度の開幕にふさわしい一日でした。

今期の広報活動も、いままで以上によりアグレッシブに情報発信し、自分の殻を破って新しいことに挑戦していきたます。本noteアカウントもしっかりと盛り上げていきますので、フォローいただけますと嬉しいです。活動の励みになります。

引き続きよろしくお願いいたします!


【広報動画のご紹介】 
▼【プロフェッショナル対談】クロスメディア・マーケティング代表の美濃部と著者による「熱狂」をテーマにした対談

▼【特別対談】幻冬舎編集者・箕輪厚介氏 × クロスメディアグループ代表・小早川
「なぜ事業家たちは編集者と仕事をするのか」
ダイジェスト(1分)

フル視聴(55分)
https://youtu.be/oXnvu3eUybo

◆新Podcast番組 
\代表と広報のトークで編集と経営の考え方を配信中/
「小早川幸一郎の編集者で経営者」


◆クロスメディアTV
「ビジネス・ブック・アカデミー」著者と代表の対談動画

「CMG NOW!」エース社員が最新ニュースを発信

クロスメディアグループでは、編集者やライターをはじめ、様々な職種において採用募集しています。詳しくは、下記採用サイトをご確認ください。

▼クロスメディアグループ採用サイト

▼クロスメディア・マーケティング採用サイト