見出し画像

リモート会議 お勧めアイテム②

今回のテーマも、事業承継対策ではありません。
コロナ禍、弊社はお客様とリモートでミーティングを行っておりますが、約2年間にリモート会議に使用したアイテムで、買ってよかった!というものをご紹介します。

【Jabra TALK 30 ワイヤレス片耳ヘッドセット】

リモートミーティングにおいて、お客様の発言を聞き漏らしてはいけないと考え、当初は、オーディオ用のヘッドホンのような両耳のヘッドセットを使用していました。

しかし、ミーティング時間が2時間を超えると、だんだん首が痛くなることがあり、重量が気にならないイアフォンなどを色々試しました。
appleのairpodsなど、軽くておしゃれでいいのですが、私は耳の穴が大きいためイアフォンが耳から落ちてしまいました(笑

また、昔ながらのイアフォンのように耳の穴に押し込むタイプもあまり好きではなく、困っていました。

そこで、見つけたのが、このJabra talk30です。

2枚目の写真のように、耳にあたる部分が平面のスピーカーのようになっていて、耳の穴に入れる必要はありません。
そして、耳から落ちないように、イアーフック(透明部分)がついているので、とてもフィットします。

聞く場合に音質がとても良いのですが、それに加えてマイクの音質がかなり良いようで、お客様から「とてもクリアに聞こえる」との反応がありました。
重量に関しては、片耳ということもあり、全く問題ありません。

Jabraは、かなり前からblue toothイアフォンを制作しているメーカーなので品質には問題がないと思っています。

特に、私のように、普通のairpodsが耳から落ちてしまう方には、とてもお勧めです!

画像1

デザインもスタイリッシュで良いと思います。

画像2

スピーカー(銀色部分)で聞きます。

画像3

ボタンもシンプルで、blue tooth接続もスムーズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?