見出し画像

久しぶりのギターです

こんばんは。
実はあたし高校、大学と軽音楽部でした。
…なんちゃってやけど。

年に数回、学内のライブしてたくらいやから、特技!ってわけではないんやけど…

就職してからは家で時々弾くくらい。
誰かと一緒に合わせたり、スタジオに入ったり、アンプ繋いだりってことは全然してなかった。

縁あって今年、ライブに出させていただけることになった。
身内でやる自主開催のライブやから、チケット代とってーとかではないねんけど。

楽譜もらうのも忘れてて、仕方ないからとりあえず久しぶりにギター背負ってスタジオ練習へ。

初見で地べたにあぐらかいて、必死でスコア追いながらギター弾いて。
そしたらギターが鳴らなくて。スタジオの人にギターを借りて。
1時間くらいしたらなんとなく形になってきて。
だんだんメンバーの顔が上がってきて。
目線が合うようになって。


ああぁぁぁぁぁ!!!この感じ!!!
楽しくて楽しくて仕方なかった!!!


帰りに大急ぎで楽器屋さん行って、ギター見てもらった。
全然ギターには問題なかってんけど、部品がズレてるところをサラッと直してくれた。

「ギター開けて閉めたついでなんで修理費なんていただけないですよー」

なんて言ってくれた。
その優しさが嬉しすぎて、弦買うついでにシールドとピックまで買って帰った笑

久しぶりのこの感じ。
弦も交換して、ネックとボディも綺麗にして、ルンルンな気持ちで年を越しました笑

いつもメインボーカルとバッキング程度のギターしかしてこなかったから、一生懸命ハモリとリードを練習中。
頑張らねば…!

指先が痛いのも、手首が痛いのも、同じ曲ばっかりループで聞くのも、今はなんか楽しい。

やっぱりえぇなぁ。


SHALLU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?