見出し画像

今日で終わりだけど、明日が始まり

今日が今年度最終日。
異動、ご退職される方々の挨拶があった。

やっぱりこの時期は嫌い。
期待に胸膨らませて、とはいかない。

別れ、寂しさ、不安。

今日も挨拶を聞きながらどんどん不安になった。

直属の上司がご退職されるので、チームのみんなでお祝いをした。
お祝いのプレゼントと、寄せ書き。あたしは寄せ書きを担当した。
無いセンスを振り絞って。
元々手帳に使うシールもデザインペーパーも山ほど持ってたから、
それを駆使して。

やらせてもらってよかったな、と思う。
気持ちだけじゃなくて、形に残るものとして、送れたような気がするから。
あたしが作った何かで、喜ぶ顔が見られるから。
任せてよかったって言ってもらえたから。

なんかめちゃめちゃやり切った気でいたけど、別に明日休みでもなければ終わりでも無い。

明日がまたスタート。

今日こんなに沈んでても、不安は残っていても、新体制になったらなったで
勝手に気持ちは切り替わっていくから不思議なもん。

いなくなった方々。
新しく出会う方々。

変わらないあたし。

社会人4年目がスタートします。


SHALLU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?