見出し画像

ギョンスセンイルカフェ①


ギョンスのセンイルカフェデビュー

みなさん「ごはん食べましたか?」(低音イケボ)

こんばんは、東京は数日前の雪がすっかり溶け、いつもの冬にすっかり戻りましたね。足元を気にせず歩けてとてもよかったです。
久々のセンイルイベントと、久々の東京にワクワクしていました。(原宿駅とその周辺が新しくなりすぎていて驚きました。)
また、実はギョンスのセンイルカフェに行くのは、今回が初めてなんです(コソッ)
ギョンス自体は2013~2014あたりから推してはいたのですが、ゆるゆる推していたので、センイルカフェに行くのは初めてでした。

cafe yolumさんへ【初利用の方の参考に…】

さて、初ギョンスのセンイルカフェは原宿駅から徒歩1分(公式)のピンクの内装がかわいらしいカフェです。



前日(整理券取得)


前日の夜9時からLINEにて「整理券」の配布が行われます。整理券はあったほうがいいと思うので、ぜひ早めに取得しておきましょう。
(私は、ギョンスセンイルカフェ初日の前日21:03に取得して4番目でした。)
また、お店に行ってからスムーズに注文するために、事前にメニューを確認しておくことをお勧めします。

当日(アクセス)

当日、カフェへのアクセスは、JR原宿駅の竹下口改札を出て、正面の横断歩道を渡り、左折して進むのみです。
私は副都心線で行ったので「明治神宮前」で下車後、2番出口(JR原宿駅方面)に向かって歩きました。

原宿駅からすぐ&わかりやすい看板
カフェは2階です。
入口。入るときは手指消毒を忘れずに。入って右側にはお店のwifiの記載がありました。

当日(店内概要・システム)

店内は、全体的にピンク色のかわいらしい印象です。また、壁の2面の窓が大きく、店内は明るいです。
座席は、4人テーブル(2人用机を2つくっつけたもの)が3つでした。私は一人で行ったので、店内でテーブル席に着くことに少々引け目を感じました…
入店後の流れは

  1. 券売機でドリンク、フードの券を購入する。※現金のみ

  2. お店奥のカウンターに行き、券を渡し、カップホルダーや特典を受け取る。

  3. ドリンクは奥から店員さんが持ってきてくださり「○○ご注文のお客様~」と店内でアナウンスしてくださいます。

  4. 各々撮影や飲食を楽しむ。

という流れでした。
また、大抵の場合、ほしいカップホルダーの数=注文するドリンクの数
になると思うので、ドリンクの代わりに「ドリンクチケット」を購入することも可能でした。こちらは、お好きなドリンクと引き換えられるチケットです。端に

ボトルドリンクをのぞすべてのドリンクとお引換え可能です♡
ドリンクカウンターにてスタッフにご提示ください♡

とありました。

記事作成中に撮影。お高いチケットなのでいつかは使いたい…

私は一人で行き、広々と座席につくのが申し訳なく、店内撮影や、ミニテーブルでゲットした物の撮影をサッと終え、店内を後にしました。

☆大本命ギョンスセンイルレポ(?)☆

さて、ここからが本題!!!!
EXOのD.O.ギョンスのセンイルお祝いに行きました!!!!!!!!!

ギョンス、お誕生日おめでとう~~~~~!!!!!!!
今年もおいしいものを食べて、心身健康で過ごせますように!
日本から応援しています!!!


心で少し叫ばせていただきました。
もう、最高すぎました!!!!
店内の装飾、カップホルダー、特典、カフェ独自のケーキ、クッキー、どれをとっても最高でした!!!

窓一面にギョンス!お祝いの文字もいいですね!愛!!!
カップホルダーも最高ながら、特典もサイコーー!!きゃわわなギョンスとかっこいいギョンス、どちらも最高すぎてめまいがしそうです。
壁に白黒ンス!!はぁ…素晴らしすぎる。ギョンスの彼女の部屋にいる気分(?)ちっちゃいギョンちゃんもいるのがまた愛!!!!
券売機の上にはギョンスのご家族様たちもご来店していました。
ミニテーブルでサッと撮影。クッキーの完成度の高さと、メッセージ付きのケーキ!
ケーキなんて、文字一つ一つ書くの大変ですよね?!?!?!すごい、本当にこの企画は、様々な方々の努力と愛を感じます。

大きいテーブルで1人で過ごすことは気まずいので、お店を出て、どこか座ってケーキを食べられる場所を考えました。その結果…

代々木公園de食す!

初代々木公園
カラスに見られてる。
めっちゃかわいい!この後食べて、冷凍ケーキっぽいことを知る。シャリっとしていました。
明後日の方向を見つめるギョンスとともに。改めて、ケーキの文字が凝っている。
かわいいD.O.クッキー。
原材料もつい確認。シンプル。


その後

その後は、東京にはめったに行く機会がないので、以前から気になっていたカフェなどに行きましたとさ☆

WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前) にてポーランドの朝ご飯
通常メニューに加え、2か月ごとに異なる国の朝ご飯メニューが並ぶ。


パンとエスプレッソと
食後だったため、テイクアウトで。チョコの入ったもっちりパンでした。

その後に載せたお店についてはまたいつか記したいです。

最後に

センイルカフェは、主催者様はじめ、カフェの方、アイドルのファンたちの多大な愛と労力で開催することができ、楽しむことができるのだと強く感じました。
これからも、愛する彼らが心身健康でいられることを願いつつ、一ファンとして応援していこうと思います。
ギョンスさん、お誕生日おめでとうございます。おいしいものを食べて、よい誕生日が過ごせますように。

ギョンスセンイルカフェレポ②





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?