見出し画像

最近

今僕は自由だ。この間まで追われていた卒論を完成させ発表も先週終えた。よって自由。

大学生活がのこり1ヶ月と半月ぐらいしか残っていないが、ようやくフリーの状態になった。これで罪悪感なく、netflixも見れる。気兼ねなくバイトにも行けるし、稼いだお金を何に使おうかのんびり考えることができる。そして今noteを書いている。

自由になった僕は一昨日シュタインズゲートとというアニメを見終えて、今はセシルホテル失踪事件を見ている。これは実際にアメリカ・ロサンゼルスで起こったカナダの21歳の女性が失踪した事件のドキュメンタリーである。これがなかなか怖い。昨日夜中に見てちびるかと思った。さらに昨日はラインのトップのニュースのところに「〇〇町で刃物所持の男性発生」という知らせが来ていた。僕の住んでいる町は事件なんか滅多に起こらない静かな町なのですごいびびった。そういうわけで僕は家の外(刃物)と中(netflix)両方でビビりながら1日を終えた。

企画していた卒業旅行は、友達の公務員試験の追慕で中止になり、新たに住んでいる県のコテージを予約して県外に行かない選択をとった。僕の県は緊急事態宣言出ていないし☺️

社会人になる前の楽しみな予定をここで数える。スノボ、高知、コテージだめだ三つしか無い。もっと増やさなければ、、、

この間の入社予定の会社のzoomで配属は名古屋か大阪と言われた。名古屋だと、何があるんんんだ(名古屋の人すみません)大阪大好きアピールをしなければ名古屋に配属になるのかな〜大阪がいいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?