見出し画像

お久しぶりぶり

2月2日の日記

昨日は人生初の派遣バイトに母と二人で参加し、永遠クエン酸をダンボールに詰めていました。

どうもむらすけです。

母のパート先が時短営業などでシフトが減り、それを補うための派遣バイトです。

僕も人生で一度はやってみたかったので、ノリノリな感じで参加しました。時給は1050円と僕の県ではかなりいい方ですが、往復に2時間かかるためなんとも言えない。

上新庄で一人暮らししてる時にもっと行っとくべきだったと後悔!お菓子とか食品メーカーとか楽しそうだし!!

ってこれは昨日(2月1日)の記録だ。

初めてのバイトに往復2時間もあり、昨日の23時から今日の10時半まで寝てしまった。

起きると母と愛犬は散歩に出かけていて1時間ぐらい戻らなかった。

最近見ていたエヴァンゲリオンの『まごころを君に』?を見た。魔の25.26話を見て「????」だったのに更に?が追加された。

昼にはカレーパンを揚げてもらって二つ食べた。母いわく冷凍庫に置いているとパンに苦味がでるらしい。

昼からは、何を見たんだっけ、、思い出せないが、昼寝をした。起きると四時で恵方巻きを近くのスーパーまで車を走らせて買いにいった。僕は恵方巻きに限らずスーパーの大きな巻き寿司が大好きだ。(海老カツとかツナマヨとか、サーモンとか)
ついでに頼まれた爪楊枝を忘れないうちにカゴにいれて、ブラックサンダーと、Ghanaのアイス(チョコとビスケットが半分のやつ)を母の分も買って帰った。なんで優しい息子なんだ

あまりにもおかなが空いていたので晩ご飯の時間を早めてもらって、5時半過ぎから食べた。方角お構いなしで食べた。美味かった。穴子、ねぎまぐろ、まぐろ、サーモンの短い巻き寿司を食べ、エビマヨは明日のお昼ご飯のために残した。

Netflixを見ている途中でMacBookが充電できなくなり、そのまま、充電と共に力尽きた。充電できないのだからバッテリーが0から増えることはなく。一瞬病んだ。そして、ついさっき忘れていたMacBookの存在を思い出して、電源を長押しして、離す、また押す。これを繰り返すと画面に🍎の表示が。たまらずガッツポーズ復活した、買って一年ちょいなのに、頼むぜまったく。

ダニに噛まれてかきまくって、瘡蓋が酷いことになっている箇所が治りつつあります。これからはシーツパジャマ共に3日に一回は変更しなければならぬ。

明日は注文した服が届くので楽しみだ。早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?