RIZIN28 バンタム級GP勝敗予想

13日(日)に迫ってきたRIZIN28ですが勝敗予想をしていきます。

今回は大みそか並みに好カードが揃っているので初めて5000円のRIZIN LIVEを買って風呂に入ってからストロングゼロを飲みながら最高の1日を楽しみにしています。

勝敗予想の前に色々言いたいことがありますw私は斎藤裕の人柄、朝倉未来のYOUTUBE企画が好きでこの二人は特に好きです。斎藤裕の試合が3試合目?さすがにもっと後半でしょう?完全にフジテレビの地上波意向が反映されています。。天心をセミにするよりメインがムサエフサトシ、セミ未来クレベル、斎藤ケラモフが妥当かと。でもまぁコロナ渦で組める最高のカードが揃ったので文句は言えませんw

まずバンタム級GPの私見での勝敗予想からです。

元谷対岡田

この試合は両者オールラウンダーで拮抗していて判定までもつれるでしょう。ただ打撃(ボクテク)に少し分がある岡田が終始若干優勢、主導権を握り判定勝ちを予想します。元谷は岡田から寝技で優勢に進めることは難しいと思っています。

扇久保対春日井寒天

正直寒天選手を知らないですwただ最近寒天へるしーチャンネルを開設して人柄が好印象です。扇久保は安定感、すべての面で平均以上にバランスがいいので扇久保のペース、牙城を崩すことは難しいと思います。3R扇久保が完封して判定価値と予想します。

石渡対井上

私はバンタム級GP優勝はまず井上だと思っています。朝倉海にも7,8割狩ると思っています。井上が負けるとすれば打撃で撃ち負ける展開かと思っています。井上はスピードもありリーチ、長身があり、打撃がシャープで厄介です。寝技は言うまでもなくハイレベルです。井上に打撃を当てることはかなり難しいと思っています。

さて勝敗予想ですが3R井上バックチョーク勝ちと予想します。石渡はスタミナがあり気持ちが強いですが、石渡のパンチは大振りで当たらないかと思います。そこに井上のシャープなジャブが刺さりまくります。打撃で劣勢になった石渡がグラウンドの展開を望みタックルを仕掛けますがジャブで削られて疲弊している石渡が最終的にグラウンドで一本取られるとみています。石渡の勝ちパターンはスタンドでパンチを当てるしか光明がないかと。。

朝倉海対渡辺修斗

これは97%海の1RKOです。負けるとしたら足がすべってコケて一瞬のマジカルチョークか不慮のカットや骨折ぐらいかと。渡辺の勝ち筋、勝ちパターンが思い浮かばないです。。パンチでKOされるかと。アッパーとか見えないんじゃないかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?