見出し画像

都会の「森」に行ってきました

そうだ「森」に行こう!

昨日は1日おやすみでした。
いつもだったら、あらかじめ予定を入れておくことが多い私ですが、今回はノープラン。

私が思い浮かんだやりたいことは、次の3つ。

  1. 編み物

  2. カメラと一緒にお散歩

  3. 自分会議

そんなことをこちらのnoteに書きました。

そうしたら、セラピストTaoさんからこんなコメントをいただきました。

私のおすすめは、自然がたくさんあるところで、自然に癒されながら撮影をする、です。いかがでしょうか??

コメントより抜粋

実は写真撮影しに行くなら、
涼しいところがいいと考えていました。

自然がたくさんあるところで、涼しいところ。
私が思い浮かんだのは「森」でした。

都会の中の森といえば、「森林公園」。
そして見つけたのが、「県立東高根森林公園」でした。

どうですか、この写真。
木がたくさんで涼しそう!!

うちからは電車とバスで1時間弱ってところ。
行けない距離じゃない!

写真を撮るのもいいし。
木陰で編み物をするのもいい。
・・・と、想像が広がります。

というわけで、行ってきました♪

森林公園、探索開始

まずはパークセンターに寄って、地図をもらいます。
ネットからでも見れるけど、紙の方がパッと出せますからね。

そして公園内を歩く。
思う存分写真を撮る!

公園のシンボルツリーといっていいほど
圧倒的な存在感の大きな木

どうですか!?
この光景。

この木は公式ホームページの「施設概要」の写真で写っている木です。

おそらくいつもは、たくさんの人で賑わうエリアではないかと思います。
そこが貸切状態だったんです。

これは写真を撮るでしょう!?
のんびり撮らせていただきますよ〜。

そして撮ったのが上の写真です。
公式ホームページに負けないくらい素敵に撮れたんじゃないかと、自画自賛している私です(笑)。

編み物断念

公園を探索し始めて、写真を撮るところまでは順調でした。

平日だったからか、どこのエリアに行っても空いている。
そして、広さもそこそこあって、散策しがいがある。

樹々のざわめきや鳥のさえずり、
水が流れている音など、自然を感じながら歩くことができました。

・・・が!
とにかく暑い!!

現地の最高温度は、なんと「36°C」!
そりゃあ、空いているわけですよ。

実は、木陰のベンチに座って編み物したいなぁ。
なんて思って家を出てきました。

しかし園内を歩き回って、撮影してる私は汗だく。
この状態でウールの靴下を編む気力はわかず、
断念してきました。

そしてお昼ごろに切り上げることにしましたとさ。

次回こそは・・・

こうして、涼しいところで写真を撮ろうという
目論見は外れました・・・が!
写真自体はゆっくり撮ることはできたし、
気に入った写真を撮ることもできました。

そういう意味では大成功!
RAW現像が終わったら、紹介していきますね。
お楽しみに。

公園自体もいいところだったので、今度は涼しい時期に行きたいな。
そうしたら今度こそ、芝生で編み物するんだ。
その時が来るのが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?