見出し画像

明日何をしようかな

9時間あったら何をする?

明日はお休み。
家族は仕事や学校で、私1人だけの休み。
さぁ何をしよう!

いつもは事前に予定を入れることが多いけど、
今回は完全ノープラン。

今思い浮かんでいるやりたいことは3つ。

  1. 編み物
    今編んでるの靴下を編むもヨシ。
    次のプロジェクトのゲージを取るのも捨てがたい。

  2. カメラと一緒にお散歩
    写真撮影のために出かけるのもいい。
    (だけどできれば涼しい場所がいいな。)

  3. 自分会議
    普段はゆっくり考えられないことを考えるのもアリ。
    ロゴマーク作りもいいかもなぁ。

・・・と色々考えているところ。
何かオススメはありますか(笑)?

自由に使える時間は、
9時から18時の9時間くらい。

スーパー銭湯に行って、マンガを読みまくるのも捨てがたい。
さぁ、何をしようかな。

今日の編み物写真

今日の編み物写真は「背景」に注目していただきたい!

「壁」が我が家で一番の
お気に入りかも。

部屋で撮影をする時に、背景に困ることってありますよね?

約1年前に引っ越しした時に、壁をエコカラットにしました。
その時は、脱臭効果とオシャレさをねらって施工。
だけど、それ以上に便利さを実感しているのが、
背景としての「壁」です。

以前は写真撮影する時、背景にものすごく困っていました。

編み物の作品って、立体的に見せたい時がありますよね。
着画とかもそうだし。

背景シートや大きな布とかも買ったのですが、
なかなかうまく撮れず・・・。

だけど、引っ越しをしてからは、
この壁の前で撮影すればいいので簡単。
場所選びに悩まなくなりました。

今後もこの壁の前で撮影している写真が、
たくさん登場すると思います。

そんな時は、

「あ、またお気に入りの場所で撮ってるな。」

って想像してくださいね(笑)。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

#最近の一枚

12,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?