見出し画像

【短気は損気】コロナ解雇まであと51日

今日は仕事休み

先週社長が営業所にやってきて、

今後のビジネルの事、私は○○を担当して、、

って普通に計画立てるものだから

社長、、残念ながら6月末までしか私いません

って自虐的に応えると

え?なんで?

って

え?

え?

ってなった。

社長がコロナのため解雇だって決めた!って

部長がそう言ってたぞ

まあ、外注頼むよー!!って

.........。

.........。


部長がタヌキか

社長がタヌキか

わからないけど、

どーでもえーわ( ゚д゚)、ペッ

6月にクビになるという事実は

今のところ変わらない

なので変わらず粛々と求職活動を続けてる

金曜日に電話をくれた派遣の担当さんに

次のお仕事決まれば、いつ頃から働けますか?

と聞かれた時

1週間後

と言いきった。

クビになるんだし、仕事が決まれば

その時点で辞めると言ってるし

次の日辞めるとかはなしでって言われたけど

関係あるかー!ってちょっと強気になっている

これで良いんだよね

コロナ収束後、いわゆるアフターコロナって言われてる時期が来たら、きっと世界はガラッと価値観が変わるのだろうな。

部長から、これからは外注頼むとか

言われてるけど、

は?ってなってその時は秒で固辞したけど

一応「はい」って答えておいて

自分のカードとして持っておくのも手だよ

って、社内で何かと気にかけてくれる先輩に言われた。なるほどな、諸葛孔明みたいですね。賢いやり方だ。私はまだまだだ。

短気は損気とも言われた

それも確かにそう思う

そんな混沌とした私の気持ちと裏腹に

先週作ったYouTube動画が

俄然好評で、評価も高いのが

さながら寂れた遊園地の中にある

笑顔満開のキャラクター看板みたいな違和感があって、

画像1

なんともマヌケなな心情です

コロナ解雇まであと51日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?