見出し画像

コロナde解雇まで56日

タイトルをカウントダウン方式にしてみた。

GW3日目。今日は部屋の模様替えをした。

空き部屋にあったダイニングテーブルを、元の位置(リビング&ダイニング)に戻した。

やっぱり元あるべき場所に戻すと、昔を思い出す。

一人暮らしを始めたときに親が買ってくれたテーブル。

画像1

キャトルセゾンのテーブルと椅子のセット、で当時でも結構な値段がしたのを覚えてる。

本当は買い出しをして、サーバ契約してWPを入れる予定だったのが

↑の作業だけで疲れてしまって結局寝てしまった。

明日にしよう。

昨日書いた上司のメッセンジャー、

『最後までよろしくお願いいたしますー。』

だった

私の返事が遅かったからか、それともそっけなかったからか。

ちょっと前までイラっとして対抗したようなリプしていたのに、

そんな気も起きない。気力がないとかでなく、今の状況がちょっと嬉しくなっている事に気が付いた

そっか、私、辞めたかったんだ。

-------------------------

人付き合いで疲れてしまう人は

①誠意にのみ誠意で対応して悪意は相手にしない
②全人類に好かれるとか無理ゲーなので嫌われても気にしない 。合わない奴はいる。しゃーない
③無理して嫌いな人と仲良くする必要はない
④批判の中に人格否定が混ざってたら聞かないこと

この4つを意識してみて下さい

----------------------------

②と③は昔からのモットー

①は本当に良い言葉だ。薬みたい。

SNSでスキル伺いのコンタクトがあった。

何かあったら連絡しますね^^とのこと。

コンタクト元の方は以前にもお仕事させてもらった人で、

本当に何かあったら連絡くれる人なのだ。

一度しか面識はないけどきちんとしてる人。

繋がればいいな。

連休明けると、派遣でエントリーした求人の返事が運良ければくるだろうし、

世間的にドタバタな状況下なので、スルーもあるんだろうなと予想している。

私は運がよく、今まで良い営業さんばかりだったので経験ないのだけど、派遣業界では合否の連絡なく、そのまま無視される事ってよくあるらしい。

明日は動画取ってYoutubeにアップしようかな。

勢いで昨日アカウントを作ったもので、こんなバカみたいな名前にしてしまった。

解雇通知されて3日目

そして、解雇まであと56日

0時過ぎたけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?