見出し画像

30代婚活:好きってどんなんだった?

婚活者によく聞く悩み

婚活の相談にのってると
これよく聞きます
「好きってどんな気持ちかわかんなくなった」

特に30代〜の婚活者に聞く意見です。
ほんとにいい人で
素敵なんです。けど好きになれない。

だから、前に進めないまま
どんどん距離感が遠くなって泣

言ってることはなんとなくわかります。

僕自身も感じていたことです。

20代の頃って
好きとかいう感情が芽生えてたよなー。
学生の頃って、そんな感じだったように思います。


けど、婚活してると
そんな感情を感じない、、

結婚って
恋愛とは別だから。
そんな意見もあったりするけど、

人って感情で生きる。

だから
気持ちを無視はできないですよね。

好きってわかんない理由

ある本に
好きがわかんなくなる理由が書いてあった!

たまたま読んだ本に書いてあってことを
シェアしますね。


人って生存本能がありますよね

子孫を残すベストな時期って20代くらいだそうです。
今はもっと年齢は上がっているとは思うけど。

だから

そのベストは時期に
男女がくっつくために
好きっていう感情が生まれる成分が
体の中で活発になるそうです。

(その成分の名前忘れた汗)

30歳を超えてくると
その成分がなくなってくる。

だから

好きって感覚がなくなってくるそうです。

感覚がないだけで
目の前にはいるんです。

もし20代なら好きってなっていた人が。


もったいない

そんな人が目の前にいるのに
気付かないって、もったいない。

婚活で大事なのは
どんな結婚生活送る?

すごく大事なことだと思います。

結婚生活をこんな感じで!
それがあるだけで、
どんな人を選ぶべきか見えてくる。

まずは
自分の思考を整えましょう。

とりあえず結婚したい。
では、いい結婚生活にはならないですよー


ご相談はこちらから
⇩⇩⇩

公式LINEに登録で相談できる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?