見出し画像

ピンってこない理由

久しぶりに投稿します。

30歳超えると好きになれない!?




20代の頃って
出会いもあったし
ピンってくる人がいた。

なんてことをよく聞きます。

確かに30歳を超えると
好きってなに?
とか言い始めるw

これは僕自身そうでした。
その時は、単に出会いがなくなった?
だから、好きな人に会えない。

なんてことを考えた。
けど最近、これに関して
なるほど!って思う記事を見ました。

どんなかっていうと
ピンってくる人がいない。
その理由。そんな内容でした。

ピンってくる人がいない。
これにはワケがあります。

その理由は
人には種の保存っていう本能がある。
人だけではなくて生き物にはありますよね。

その本能が強く働くのは
20代の頃だそうです。
出産とかにいい年齢だからとか。

その本能が人を好きになったり
ピンってくる!って思わせたり。
だそうです。

なんか一人納得したw

婚活を始めるのは
大体の人が30歳を超えてから。

だからすきになったり
ピンってこないとか。
そうなっちゃうんじゃないかと。

実は目の前にいるかも



実際は気付かないだけで
素敵な人っているのかも。

僕自身、そうだったけど
婚活を始めて2ヶ月くらいで
付き合う人が見つかりました。

で、お付き合いを始めて
徐々に気持ちが入っていく。
そんな感じだったのを覚えてます。

学生の時のように
初めからドキッてして
好き!とはならない。

付き合っていくうちに
いいところとか
どんどん知っていく。

それでいいかなって思いますよ。
初めから気持ちだけに執着しても
いつまでたっても一人かなーって。

いつも出会いがないって人も
案外、すぐ近くにいませんか?

いなーい
っていつも言っていると
出会いのきっかけがなくなるかも。


婚活でのお悩み受け付けてます
公式LINEに登録して
悩みを吐き出してくださw

登録すると
✔︎結婚できないワケ
✔︎しんどい婚活は卒業
のテキストをプレゼント🎁

では登録はこちらから!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?