見出し画像

〇〇だけでみたいな甘い話はありません

こんにちは!
西尾市のパーソナルジム リットです。

「これだけやれば足痩せ!」
「この運動だけで楽々美脚!」

みたいな投稿を見かけることが多いですが、結論から言うと、これだけとか、この〇〇だけで結果が出ることなんて、100%ありません。

なぜなら、私たち人間の体というのは1人1人少しずつ違います。

同じ人間なのに、大谷翔平選手のような化け物もいますが、誰しも大谷翔平選手のようになれるとは限らないですよね?

身長、体重、骨格、柔軟性、体力、筋力、運動神経、などなど、全てが1人1人必ず違います。

ということは、これだけやれば良い全ての人に当てはまるエクササイズがある訳がないですよね。

トレーニングのフォームも、体格や骨格が違えば微妙に変わりますし、負荷や強度も体力によって変わります。

人間って楽をしたい生き物なので、仕方ないですが、これだけやれば痩せるみたいなものは、どうしても魅力的に見えてしまうんですが、それはおかしいということに、気づいて欲しいです。

じゃないと、成果の出ないことで頑張って無駄な努力をしてしまうからです。

楽をしにいって、結局何も得られない。って最悪じゃないですか?


だから、僕はパーソナルトレーナーという仕事が必要だと思っています。

マンツーマンで1人1人の体を分析しながら、トレーニングメニューをフルオーダーメイドで作成していくので、圧倒的に効率よく成果が出ます。

無駄な努力をしなくて済みます。

本気で体を変えたいと思う人は、パーソナルジムへ体験に行ってみて下さい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?