見出し画像

ドラマ『1122いいふうふ』も主題歌も心に沁みた。

Amazonプライムのドラマ『1122 いいふうふ』観ましたか?(以下ちょいネタバレ)

すごく良かった。

結婚の、その先の話。
夫婦って、簡単には諦められない。
(それくらい好きな人と結婚した場合は。)

だからね、登場人物全員が
相手と向き合って
修復していこうという思いが…
すごく…熱かった。
素敵だった。

夫婦ってこうだよね。
諦めるのは、簡単じゃないよね。
そう思うし、
そう思える人と結婚して良かったな。
と。

私達夫婦にも、同じ様な時期があって
重なってしまった。

レスとか不倫とかでは無かったけど、
夫婦関係に自信が持てなくなった。

結婚って生き物だから…
そりゃ波があって当然だよな。

その波の中で、修復しながら、
夫婦の絆は強くなる。

どちらかが修復の手間を省いたり、
放置したりすると、
だんだんと崩れていくのかなと思う。

夫婦って、相手の意見を尊重し過ぎても傾くし、
自分の意見を尊重しすぎても傾くんだよね。
目を瞑ってて良いことってあーんまり無い気がする。

どちらかが苦しい思いをする。

だから…傾く前に勇気を出して
『素直に』しっかり話し合うってのは、
大事やなと思いました。

またこのドラマの主題歌、
スピッツの歌詞が良いのよね🥲
家事しながら、歌ってて泣いてしまった。


あー色々あるけど、
やっぱり私は夫が好きなんやな。
同じ熱量で愛してくれてありがとう。
(若干私の愛が重いが😂)

今日も夫の好きな料理を作るよ😌

いつも大袈裟に「美味しい!美味しすぎ!」と
言ってくれる、あの顔がとても好き。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?