見出し画像

アラフィフ 【2024年の夏は暑かった】ブラジャーが暑い

やっと、涼しくなってきて体がホッとしているのがわかる。

誰もが呟いておられるが、
今年の夏は暑かった。
天気予報では気温が36度とか37度とか
そんなこと言ってるけれど、
おそらくもっと上をいってると感じる。


いや、数字なんかはどうでもいい。
とにかく、この気温になると、
日常生活はこの気温で暮らすことを想定していないので
あちこち不具合が出てくる。

例えば。
生ごみの腐り方がやばい。
お仏壇のお花が速攻でドライフラワー。
掃除機をかけていると暑さでとまる。(古いだけ?)
庭木がどんどん枯れる。
水回りのカビが通常より早く出る。

・・・。
自分のズボラを露呈しているだけの気もするが、
とにかくいつもの夏とは違った。

もう一つ、とても困ったことが起きた。
ブラが暑い。
なにが暑いって、
ブラジャーが本当に暑いのだ。

更年期も重なり汗がアホほどでる。
形を整えるための美しいレースのブラなんて、
締め付けられて暑いうえに、
滝汗を受け止めてくれる布面がないので、
まっっっ・・・たく意味がないのである。

ブラジャーの代わりになる物はないかといろいろ試した。
ユニクロのエアリズムのブラトップ、
これならいけるはずと思った。
でも、逆に布面積が多くて暑く感じた。
サラサラ感もあまり感じられなかった。
更に、アラフィフはこの上に何か羽織らずにはいられないので、
暑い夏に2枚重ね着しなくてはならず、
そうなると外に出かける気力もなくなる。

「ブラジャー 暑い」で検索すると、出るわ出るわ・・・
皆さまお悩みは同じらしい。
「夏 ブラジャー 気持ち悪い」
うんうん。
「ブラジャーの代わりになる 物」
ニップレスはちょっと・・・。
「ブラジャー やめた」
やめたーい。
髪を染めるのは速攻やめてグレイヘアにしたけれど、
ブラをやめて他人様にご迷惑になってはいけないと
夏は特に踏ん切りがつかない・・・

で、グンゼですよ。グンゼ。
子どもの頃はいてた綿パンツ。
おしゃれではないが、
機能性重視で快適だった下着。
グンゼに涼しいブラはないかな~と探したところ・・・

「クールマジック」
これにたどり着きました!
(案件ではございません)
ノンワイヤーでー、
涼しくてー、
綿でー、
汗を吸ってくれてー。
現在のところ、これが私の最適解。

夏におすすめの涼しいブラジャー、
おすすめありましたら教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?