見出し画像

No.85冷凍野菜って何?(100人フォロワー)

おはようございます。

今、記事を更新前に、アクセス状況を確認しましたら、何とちょうど100人の方がフォローをして下さっていました。

有難うございます。感謝致します。

5月28日に初投稿をし、毎日投稿しつづけ、本日8月19日で、約3ヶ月経過で大台の3桁であります。
私の投稿は何回目の投稿であるのか分かりやすいよう、タイトル前に当し番号をつけていますので、昨日のNo.84までで、100人の方がフォローして下さったことになります。

このNo.84までアップした画像はNote内で使用可能画像を使用させて頂いておりますが、この84枚を見るだけで、「野菜の美しさ」が分かります。
私の画像ではありませんが、アップして下さっている皆様の野菜画像を一気に見る事ができ、パソコンで見れば、素敵さが余計に分かります、野菜の美しさにご興味があるば、見て頂ければ幸いです。

記事内容は自分の勤務先が冷凍食品メーカー(特に素材の冷凍野菜や果実の素材が多い)なので、冷凍野菜や食品に関することを書いてます。

25年以上勤務しており、その中で自分が学んだ内容を投稿していますが、間違いがないよう、記事アップ前には、本、雑誌(専門誌など)、弊社品質管理の仲良い人に聞いた内容、ネット等を確認後、アップしています。

それでも間違いがあるとは思いますが、姿勢としては、「自分が学んだことをなるべく正確にアップし、読んで下さる方にも、自分にも役にたつこと」としています。

正直、仕事に関わることだけに内容を絞っているので、ネタを考えるのが大変(企画力なし?(笑))で、どこまで毎日継続アップできるか分かりませんが、できる限り、継続は力なりでアップしたいと思っています。

内容を絞らず、自由な日記風ブログ(Ameba)は、今年1月1日から毎日継続アップを更新中ですが、内容を限定していないので、比較的ストレスなくアップできます。

記事更新を通じて、自分が成長できたら良い、色々な方と知り合えたら素敵と思って書き続けています。

今後とも、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?