【瞑想】したら"現実"と向き合うようになった

あなたは瞑想をしているだろうか?




'No'と答えた人で

かつ

'現実世界'を上手く生きていくことができていない人がいたら


ぜひこのノートを最後まで読んでいただきたい




結論から言うと、



「瞑想をすることで現実世界と向き合うようになる」



すなわちスマホに依存しなくなり



どんどん現実の自分が”理想の自分”に近づいていく



というわけである




「そんなばかな」



そう思うかもしれないが、今すぐ5分でいいので瞑想をしてみてほしい



目をつぶり呼吸に集中するだけでいい



たったそれだけで現実世界と向き合いたくなる



スマホに流れる動画の音声がやかましく感じ



自分の部屋の静けさが心地よく感じる



もしこれで効果がすぐに出ないのであれば



瞑想が正しくできていない可能性がある



とにかく呼吸に集中するのである



何か雑念が頭をよぎった時はすぐに呼吸に意識を戻す




私はまだ瞑想を始めて1カ月弱なので偉そうなことを言える立場ではないが



こんな初心者でも効果を実感できる瞑想はすばらしいと思い



共有させていただいた次第である




今後も瞑想は継続し新たな発見があればまた共有したいと思う



では








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?