見出し画像

noteはじめました。

みなさん初めまして、今日からノート始めてみます。

一体誰に向けて挨拶・報告をしているのか自分でも分かりませんが…一応自分に向けてってことでいいのかな?

今回は特に書き留めることがないので、私が一番ハマっているVtuberでも紹介しておこうと思います。

が、まずVtuberの説明をしないといけませんね。

みなさん、YouTubeは既にご存じだと思います。動画サイトで頂点に君臨する知る人ぞ知るあの動画サイトですね。そのYouTubeで活動されている人たちをYouTuberと言って有名人だとHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなどが挙げられますが、今回紹介するのはVtuberという事でYouTuberの方とは少し違った方たちです。

まず、VtuberとはvirtualYouTuberの略称で、一応バーチャル世界の人たちがYouTubeを介して私たちに動画コンテンツを展開していくって設定があります。なのでVtuberの登場人物たちは二次元で可愛らしい女の子やイケメン男子などが多数いたりします(なかには意味不明なキャラも存在しますが…)

また、二次元だけではなく3Dキャラで登場することもあり本当にそのキャラが生きているかのような感覚に陥る時もあり、「3D技術の進歩ってすげーな」と言わざる負えません。

そのVtuberの中で特に有名なのが『キズナアイ』ちゃんです。多分Vtuberを聞いたこと・見たことない人でもこの名前は一度でも耳にしたことはあると思います。Vtuberの第一人者と言っても過言ではない彼女なのですが、今回紹介するVtuberは残念ながらこの子ではありません。

画像2

よっ!親分

では、やっと本題に入ります。私が紹介するVtuberはこの子達です





画像1

デデーン

はい、おめが(Ω)シスターズです。

なぜこの子たちなのかと言うと、単純にキャラが面白い・ヲタク・企画の発想力が斜め上・歌声と普段の声のギャップがひどい(汚い)・う〇こ。と、みなさんにお勧めしたいのに、お勧めポイントがひどいなこれ…

とりあえず百聞は一見にしかず、という諺もありますので下記におすすめ動画を紹介しておきます。ぜひご賞味あれ!


この時期、家で暇を持て余し気分が落ちている人達もたくさんいると思います。そういった時こそ、この子達の動画で笑って頂ければと思います。

Ωシスターズについてのより詳しい紹介についてはまた別の機会にあげようかと思います。その時はまた一読していただければ感謝感激雨あられにございます。

でわ、今日はこのへんで。みなさんstayhomeを楽しみましょう。

おめシスはいいぞ!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?