見出し画像

あれ?もう今年終わるんじゃ…

まさかの半年ぶりの更新です…
なんか…すみませんでしたorz

っと言うのもあれから色々とプライベートが慌ただしく、ようやく落ち着きキーボードに手をあてた訳です。決して忘れてた訳じゃないよ!(2回目)

一から説明してると長いので箇条書きで書いておきます。
(自分の記録の為ってのもありますが…)

①引っ越し

画像1

引っ越しちゃいました!

これに関しては数年前から計画は立ててたのですが、コロナや災害なんかで見送りが続いていたんですよね…

でも遂に、無事引っ越すことが出来ました!まだ引っ越して二週間程で
ようやく落ち着いたところなんですが、なかなか住み心地の良い部屋に仕上がってます。



②一人暮らし

画像2

ドキドキ!

はい、30代前半にして初めての一人暮らしです。
今までは片親と二人暮らしだったのですが、親の面倒を兄弟が変わってくれたので私は独り立ちすることになりました。

正直、不安と楽しみの半々だったのですが、引っ越しの手続きや役所への届け出なんかでそれどころじゃなかったですね…
家事関係は以前から自分でやってたので特に不安はないんですが、ごみ捨てなんかはそこの自治体で違うので覚えるまでが大変です…汗

あんなに役所へ行ったのは初めてだったかもしれない…
いい意味で良い勉強になりました!

……当分は引っ越ししたくないですね…www



③転職

画像3

働きたくないでござる…

さて、引っ越しをしたという事は、仕事も辞めざる負えなかったのでサッパリと辞職してきました。

心機一転!
全く毛色が違う職種に就きたくもある反面、これまでの経験を生かす意味で同業職につくのもありなんですが、年齢を考えると難しいところ…

いっそ起業でもしてみるか!!?

ってのは冗談で、只今絶賛就活中です!
さて、来年までには就職できるのか…まぁある程度の貯えはあるので気長に就活していきますよ~~(-ω-)/



最後に

画像4

という訳で、ここ半年の近況報告でした。
途中経過で書こうか迷っていたのですが、退職に始まり引っ越しの手続きから荷造り、役所の届け出なんかと慌ただしい半年だったので…

画像5

もう最後にまとめて書いちゃえ!(夏休みの宿題)

的な感じで今に至った訳ですwww
まだ就活という大きな課題が残っていますが、取り合えず落ち着いて年が越せそうなので一安心です。



まだまだコロナの脅威は去っていませんが、これから益々身に染みる寒さが到来してきますので皆様も体調管理は十分にお気を付けください。

画像6

働くにも遊ぶにも体が資本ですからね!!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
拙い日記ですが、また来て頂ければ幸いです!

それでは、今回はこのへんで。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?