ジョハリの窓


#会社員でよかったこと

会社で仕事していると上司や先輩から気づいていない自分のことを教えてもらえる。良くも悪くも、人とかかわることで自分がわかる。

アスペルガーかADHDで会社では人とうまくコミュニケーションが取れず、何年仕事しても進歩ができない。
今の部署では自分のことで気づかないことをいろいろ聞くことができて軌道修正ができている。

独立を考えるにも、会社で仕事し続けるにも他社から見た自分が知れるので、そういう意味では会社勤めは良いことなのかもしれない。

社会人に向いておらず脱サラを考えているんだけど、自己分析もかねて会社勤めもいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?