日本電子のイベントだ!

今回は日本電子専門学校のイベントの
紹介となります

「ゲーム企画科ってどんなところ」
で少し触れた
学校全体で取り組むイベントで
スポーツフェスティバル(体育祭)
日専祭(文化祭)
を挙げたと思いますが今回はそれの紹介と
JECWEEKについて紹介していきたい
と思います!


JECWEEKとは?

まずJECWEEKとは4月に入学して
初めて登校した新1年生に、1年間日本電子専門学校で学び経験してきた新2年生が学校の事、学科の事を1から教えてくれるイベントです

初めて1年生と2年生が交流するので話しやすい雰囲気を作るために、ゲーム企画科では2年生が自ら1年生のためにいろいろと考えています。

画像1

(これは2019年度の画像です)

また、バーベキュー以外にも博物館などへ
行き、1年生2年生が交流して1年生に
ゲーム企画科の雰囲気を伝えています!

日本電子の体育祭

次に体育祭の紹介です!
日本電子専門学校ではスポーツフェスティバル訳してスポフェスと呼ぶことが多いです!
このスポフェスがどこでやるかというと
・・・なんと!

東京ドーム!!!

画像2

私も入学したときにびっくりしました。
ゲーム企画科だけではなく日本電子専門学校
すべての学科が集まって色ごとに
分かれたチームで争います!!

競技内容は
“クラス対抗リレー”
“引っ張れ!!”(綱引き)
“運命共同体”(二人三脚)
“THE決戦”(騎馬戦)

など様々な競技があり、1つ以上の競技に
出場して日頃の運動不足が解消します!

これ以外にもっと動きたいという方用に
“ショートダッシュ選手権”
“ベースランニング”
“スピードガン”
以上の3つが常設されており
自分の競技じゃないタイミングで
こちらのアトラクションをやるのもありです!

詳しくはこちらをご覧ください
https://event.jec.ac.jp/spofes/competition/index.html

日専祭

最後に文化祭こと日専祭について
紹介していきます

日専祭は11月入ってすぐにある
学校全体がお祭り騒ぎで行うイベント!

学科の特色にあった作品を展示しています!
また、屋台をやってみたいという学生には
注意事項を守れば日本電子専門学校の
敷地内で、屋台を出店することができます

ゲーム企画科では、毎年731(授業受けている教室)にてゲームを展示しています
毎年2年生が中心にゲーム作品を展示していますがもちろん1年生も展示します

それがフリーPCです
具体的には1年生が自主的にチームを組んで
ゲームを制作して731の一か所に展示して
ゲーム企画科に来ていただいたお客さんに
遊んでもらうことができます!

2年生の作品には身体を使ったゲームが多く
展示していてゲームを体験することができます

画像3

体験談

--------------------------------------------------------------

私が個人的に楽しかった学校イベントはやはり
スポーツフェスティバル
一番印象に残ります!

8月の夏休み最後にやるこのイベントは
とても思い出に残ります!

私は先輩からコスプレができるという
話を聞いていたので
私は某YouTubeのコスプレをして
スポーツフェスティバルに参加して
他の学科の人や初めて知り合った人と
話すことができたりしていろいろ
おもしろおかしく充実した日でした!!

画像4

------------------------------------------------------------

ここまで見ていただいて
ありがとうございました

今回の記入者のR.Sです!
最近の天気や気温がすごく変則的ですが風邪を引いたり、熱中症には気を付けてくださいね

次週は学科のイベントの紹介です!
たくさんイベントがあり、疲れてはしまいますがとても楽しいイベントなので
ぜひ見てください!!

それでは、次週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?