見出し画像

今日のヒコーキ

飛行機の世界も新旧交代が進行しています。

このヒコーキは間違いなく
今後の航空業界の
トップグループを率いるであろう

☆ 期 待 の 星 ☆

AIRBUS A350 XWB

エアバスA350型機
(XWB = Extra Wide Body)

🔹🔹🔹

🔹美しいデザイン性🔹

[  旅客機の大手メーカー ]
エアバス社 : フランス  トゥールーズ(メインオフィス) 本社オランダ
ボーイング社 本社 :   アメリカ  シカゴ

エアバスのヒコーキはヨーロピアン!


エアバスA350のデザインにも
繊細でアーティスティックなヨーロピアンのプライドが感じられませんか?

A350のデザインは
大自然にインスパイアされています。

何故なら

『最も美しいフォルムは自然の中にある』
by エアバス社


ご覧下さい! このウイングレットの曲線美 !

A350の翼は
雄大な自然の中を飛ぶ鳥をイメージしたそうな…
(Wing = Birdとは…  ちょっとだけ分かりやす過ぎて…(*≧з≦) 笑)

このウイングレットは飛行中、形状を変え

運航の効率性を最大限アップし

パイロットの業務量を軽減してくれるのだそうです。

もう一点、特に目を惹くのが
惚れてしまいそうな クールな顔だち

キリッ!😎 …… ❤️

ゴーグル姿が目印!😎
業界内ではバットマンというニックネームも付いています

🔹環境問題を考えた次世代ヒコーキ🔹

✅運航コストを20%削減
✅燃費の良さを20%向上
✅Co2 排出量を20%削減

🔹乗る人の身体にも優しいヒコーキ🔹

静かなキャビン
お客様の深い寝息が、軽く周囲3席程度まで聞こえるほど静かです。
快適な客室照明
客室照明のLEDライトが時差が身体に及ぼす影響を軽減
エアラインによって異なるこだわりの機内照明シナリオ
クリーンな空気💙
機内環境下で実現出来る最良の空気を提供
2~3分毎に一度の換気で99.9%のクリーンな空気環境を実現
更に身体に優しい湿度と温度設定

Arrive Feeling Fresh
到着時のスッキリ感が違うそうな…

🔹ニーズに合わせたシリーズ展開🔹

現在世に出ているエアバスA350はこちらの2シリーズ
(画像上) A350-900 : 客席数 300 ー 350PAX
(画像下) A350-1000:客席数 350 ー 410PAX

↓ A350-900 (画像左)       A350-1000 (画像右) ↓

そっくりなお二方!

見分け方のコツ:

❶ -1000は7m長い
❷ -1000のメインギアは片側に3輪  (より大きな機体を支えるため)      

↓  A350-1000

❸ -900のメインギアは片側に2輪ずつ

↓ A350-900

このA350-900シリーズには、もう一人クールな仲間が居るのです😎

A350-900 ULR

エアバスA350-900型機
(ULR= Ultra Long Range)

ウルトラ級の長距離旅客機で20時間以上ノンストップで飛行可能!!

やはりこのヒコーキは今後の航空業界の🌟

🔹🔹🔹

これであなたも飛行機通 (^o^)
次回空港に行かれる際には、是非A350を探してみて下さいね!

最後に番外編  ↓

[  幻のA350ー800物語  ]
実はA350-800(270PAX)がA350シリーズ上の初代でした。
実際に、-800への受注が有ったものの、-900発表後、-900へのオーダー変更するエアラインが多かったため、結果としてお蔵入りしたのだそうです。

また早く旅に出たいですね🌏

 機内でお会いしましょう💙

最後までご覧頂きありがとうございました💙

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏