見出し画像

営業チーム新メンバーの1ヶ月発表

こんにちは。Crevo人事の小山です。
残暑が続く今日この頃ですが、8月最後のnoteは残暑に負けない、熱い営業部長率いる営業チームに入った2人の新入社員をご紹介したいと思います!

新入社員の2人にはCrevo恒例の1ヶ月発表を行ってもらいました。所々笑いありの1ヶ月発表の様子をお届けします。

1ヶ月発表とはー
入社して1ヶ月経過した新入社員が、自分を知ってもらう「自己紹介」の場であり、自分がCrevoで何を成し遂げるのか宣言をする「決意表明」の場でもあります。
また、当事者意識を持ってもらえるよう、入社して1ヶ月で知ったCrevoの良いところや改善点なども発表してもらっています。
(最近はコロナの影響で少しずれ込んで2ヶ月発表になったりもします。)

Crevoを最強のハイパフォーマンス集団にしたい!と熱く語るインサイドセールス前田さん

1人目は6月にインサイドセールスとして入社した前田さん。今どきのゆるふわ女子ですが、前職はゴリゴリの営業会社だったとかで、、1日数百件のテレアポをこなし、同期170名中最速で受注する記録を残すなど、仕事内容は全然ゆるふわではなかったです(笑)

iOS の画像 (34)

Crevoの入社動機は延びている市場であること、そして何より「人」が決め手だったようです。面接では現場のメンバーとも話す機会があり、一緒に働くイメージができて良かったと話してくれました。
Crevoでの目標は、ヒアリング力を高めていき、問い合わせをいただいたクライアントの課題に寄り添い解決に導く、コンサルのようなインサイドセールスになっていきたいとのことですこれからのインサイドセールスチームに期待が膨らみますね!

ちなみに前田さんはアーティストの浜崎あゆみが大好きで、10年以上毎年あゆの年越しライブに参戦しているようです。あゆ自身が手掛けるライブの演出は素晴らしく観客が圧倒されるパフォーマンスを見せてくれます。
だから私もあゆみたいに「私を頂点とし全員で形作るハイパフォーマンスクリエイティブ集団の組成」をCrevoで成し遂げたいと決意表明をしてくれました。ぜひハイパフォーマンスでクリエイティブな集団を作り上げてもらいましょう!!

iOS の画像 (32)


営業だけじゃない!!クリエイティブも得意なフィールドセールス丹上さん

2人目は7月にフィールドセールスとして入社した丹上(たんじょう)さんです。兵庫県出身で中学から大学まで野球をしていて”the体育会”です。
好きな食べ物はハンバーガーと期待を裏切らない丹上さんですが、よく似ていると言われるキャラクターや芸能人がいるそうで紹介してくれました。

1.名探偵コナンに登場する「元太くん」
2.モンゴル国の元大相撲力士「朝青龍」

ではこの人たちの顔を思い浮かべてください、、
確かに似ています!!特に2番目が(笑)

iOS の画像 (33)

ここからは真面目に、、
大学時代はアメリカへの留学経験もあり、そして新卒で大手の人材会社に営業として入社。4年目にはナショナルクライアントチームへ配属となり、翌年には課長昇進と輝かしい経歴を持っています。
そんな彼がCrevoに入社を決めた理由は、「自分のやりたいことができて、理念(目指す方向)に共感できる会社」だと思ったからとのこと。
まだまだ決められた営業スタイルがないCrevoだからこそ、自身の経験を活かし、「明確な仕組み化」を作っていきたいと、これからのビジョンを話してくれました!

ちなみに丹上さんは、体育会系の印象を持たせながらも、実はカメラや切り絵が趣味のようでして、クリエイティブな一面も持ち合わせています。

画像4

これは切り絵の画像ですが、動物やアニメのキャラクターまで、すごく上手ですよね!近々Crevo jobsでクリエイター登録をする予定のようです。
営業スキルとクリエイティブスキル両方を持ち合わせている丹上さんのこれからが楽しみです!

スクリーンショット 2020-08-21 19.19.24


実はこの2人の1ヶ月発表が渋谷オフィスでは最後の社内イベントでした。
というのも9月14日に渋谷から中目黒へオフィスを移転いたします。
次回は新オフィスのことなどをnoteで書かせていただきます!
移転の詳細はこちら

動画制作で何かお困りのことがありましたら、いつでもお声がけください。
新型コロナウイルスの早期の収束を心から祈っています。

Crevo(クレボ)株式会社
info@crevo.jp
https://crevo.jp/

iOS の画像 (30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?