見出し画像

Q. 休みの日を楽しみつくしたいです、どうすればいいでしょうか・・・

A. おはようございます。抜けるような青い空が素敵な朝ですね

さて、休みの日を楽しみつくしたいのですね
気持ちはわかります(笑)
休日が終わろうとするとき、何か物足りないような、もっと楽しめたような、そんな感じがすることありますよね

でも、何をしたとしても、そんな気持ちにはなるんですよね

例えば3日間休みがあるとして、旅行に行ったとします
とても楽しくて、最高な時間を送ることができますが、あっという間に時間が経ってしまって、休日の終わりには「もっとゆっくりする時間が欲しかったな」と思うかもしれません

逆に、3日間ゆっくりしたとしたら、読みたかった本や、観たかった映画を楽しむことが出来ますが、休日の終わりには「せっかくの休み、旅行に行けばよかったかな」と思うかもしれません

「こうしておけばよかったかな」という思いは、「楽しんだこと」の裏返しの感情でもあるので、今回の休日を自分なりに楽しんだという「しるし」でもあるんですよね

今回の休日は楽しんだので、「次はこんなことをしてみたら」と、自分が自分に教えてくれているとも考えられるかもしれませんね

そんな風に前向きにとらえて、次の計画を考え始めてみてはどうでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?