早朝海岸風景・8月1日

画像1 深夜に雷を伴った強い雨が降りました。雨は過ぎ去りましたが、雲は抜けず、グレー一色の景色となりました。
画像2 雨のおかげで、気温は少し下がりました。しかし涼しいと感じたのはほんの少しの時間だけ、海岸に出ると猛烈な湿気で太陽の光がなくても暑さは強烈でした。
画像3 こんな天気だからでしょうか、海岸には人があまりおらず、波音がいつもより大きく感じます。晴れるとやはり日中は暑いので、今日はこのまま曇っていてほしいと願っています。
画像4 曇り空にもかかわらず、富士山と箱根連山はクリアに見えています。天気は西から回復するのが普通ですので、やはり徐々に天気は良くなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?