見出し画像

最近のお気に入り動画【ポメラニアン】

ここ数年は犬よりも猫の動画をよく観ていましたが、最近はまっているYoutubeチャンネルは『ポメラニアンのマヨちゃんねる』さん。

もう可愛すぎて、動画を観ているときはずっと頬が緩みっぱなしです。(≧◇≦)


このチャンネルに出会ったのは、こちらの替え歌動画を見つけたのがきっかけです。

マヨちゃんの可愛さはもちろんですが、飼い主さんの歌詞のセンスが抜群!何度も繰り返し観てしまいます。歌もお上手です。(^^)


こちらの替え歌もなかなか面白いです!
ぬいぐるみみたいに可愛いけど、確かに番犬になりますね。笑


こちらの動画では、飼い主さんがマヨちゃんを飼い始めたきっかけについて話しています。

人生いろいろありますね。ちょっと泣きそうになりました。

今は飼い主さんもマヨちゃんと暮らしてとても幸せそう。
私もマヨちゃんの可愛い姿をシェアしてもらえて幸せです。(^^)



実は、私の家でもポメラニアンを飼っていました。
私が中学生のときにお迎えしました。
名前は『ラン』。すごく可愛かったです。

それより前に飼っていたイングリッシュ・コッカースパニエルの『レオ』、北海道犬の『大五郎』に続いて3代目のワンちゃんでした。


外出から帰ってきたときには、耳をパタンと後ろに倒して嬉しそうに目を細め、しっぽをパタパタ振って来てくれたランちゃん。

その可愛い姿を見ると本当に癒されました。(*´ω`*)
ランちゃんの存在によって、当時大変だった家族がどれだけ救われたか分かりません。

ランちゃんは14歳くらいまで生きてくれました。
今でもランちゃんが私の家に来てくれたことに本当に感謝しています。

このときのランちゃんは13歳くらい。おばあちゃんになっても可愛かった~

ポメラニアンはよく吠えます。
それに、身体は小さいけど気はとても強い。笑

それでもまたポメラニアンの可愛さにやられて、いつかまた一緒に暮らすかもしれません。

心理カウンセラー 高田奈津子


====================

ご予約・お問い合わせは、以下のホームページからお気軽にどうぞ♪

●こころの響き

●アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

====================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?