見出し画像

アダルトチルドレン回復カウンセリングのご感想(まりあさんの場合)

子ども時代に家族の中で傷つき、大人になってからも生きづらさを抱えて生きている人を「アダルトチルドレン」(AC)といいます。

私自身も元ACであり、長い時間を費やして(エネルギーもお金もですが)アダルトチルドレンを脱出し、現在はACをはじめとした生きづらさを抱える方のサポートをしています。

もちろん、生きづらさの解消以外のさまざまなお悩みもお受けしていますが、アダルトチルドレンの方のサポートは私のライフワークとなっています。

クライアントさんの深い氣づきと癒しの旅をご一緒させていただけるのはとても幸せなことです。(^^)


先日、カウンセリングを終了されたまりあさん(50代女性)からカウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

まりあさんはアダルトチャイルドであるだけでなく、敏感な気質を持つHSPの方です。
約1年間、計15回セッションを受けていただきました。


まりあさん(50代女性)からいただいたご感想

Q1 ご利用いただく前はどのようなことでお悩みでしたか?

人からどう思われているのかが気になり自己肯定感が低く、他人軸で生きていて生きづらさを感じていた。

集団が苦手でザワザワした気持ちになり冷静に振る舞えず疲れてしまう。

親の期待に応えなければ、完璧な自分でなければと思い、実家の存在が重たく苦しい。

Q2 どうしてこころの響きのカウンセリングを受けようと思いましたか?

自分はアダルトチルドレンとHSPではないかと思い、ネット検索をしていて、両方に関してカウンセリングを受けられると思ったから。

Q3 カウンセリングを受けて、どのような変化がありましたか?

自分の思いを相手に伝える、主張する事が苦手でしたが、少し主張できる様になった。家族との関係(夫、子供、親、兄弟)が良くなった。

集団でいる時に、どの様にしたら自分が心地良くいられるかを大切にし、工夫する事が大事だとわかった。

Q4 カウンセリングのご感想を簡潔にお書きください。

1回のセッションが90分で、たっぷり話を聞いてもらえ、また次回のセッションまでの間、辛い時メールサポートがあり、とても心の支えになって良かったです。

また、高田さんご自身もHSP気質をお持ちとの事で体験を通してのアドバイスがとても参考になりました。

Q5 こころの響きのカウンセリングをどのような人に勧めたいですか?

人からの評価が気になり自己評価の低い人。
HSP気質をお持ちで悩んでいる人。
とにかく生きづらさを感じている人。


こちらのアンケートの他にも温かい丁寧なメールをいただきました。とても嬉しかったです✨

ちなみに、まりあさんは電話でのセッションでした。
お顔も分からないので、街でお会いしても気づかないと思います。笑

音声だけのやり取りにもかかわらず大きく変容していかれるのは、いつも不思議だなあと感じます。

アンケートでは控えめに書かれていますが、職場などで自己主張がほとんどできなかった状態から、自分の言いたいことを言えるようになりました。これはすごいことですね!
また、ご家族に対する捉え方も変わり、関係も大きく改善されました。

HSPであるご自分への理解も深まり、周りとの付き合い方についてコツを掴んでいただけたと思います。

もともと責任感が強く、人のために尽くしてこられた方ですが、これからはご自分の人生を自由に謳歌していただきたいです。(^^)

AC回復カウンセリングは、音声だけでも深い氣づきと癒しが起こり、人生が大きく変容してしまうカウンセリングです。

アダルトチルドレン、HSPの生きづらさから脱出したい!と本気で考えている方は、まずはお気軽にお試しセッションまたは通常セッションを受けてみてくださいね😊

<AC回復カウンセリング>
お試しセッションのお申し込み
セッションのお申し込み

心理カウンセラー 高田 奈津子

●アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング
●こころの響き

札幌 カウンセリング
Zoom カウンセリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?