自分の居場所

座席指定の通勤特急、私が予約してる席に既に人が座ってる。
あれ⁉️

私はこういう時自分で声をかけるタイプだけど、前回声かけたら実は私が決済までしてなくて買えてなかった記憶が蘇る。
最近ポンコツ度増し増しの私だ。

まずは購入履歴をスマホで確認。
今日の分は出てこない。
あー、また決済し忘れて買えてなかったのかな。
連結スペースでしばらく車掌さんを待って、指定券を買い直す。
現金で払おうとしてとどまり、やはり自分でWEB購入しようとしたら、同じIDで同じ列車での二重購入はできないとエラーが出る。
車掌さんが、いつもの席が私のIDで購入されていると確認してくれた。
よかった。買えてたんだ。

車掌さんとその席に行くと、私が買った席の隣のおじさんが、千円札をひらひらさせて指定券買おうと車掌さんに声をかける。
なんと、買ってないおじさんが勝手に席にすわり、その席を買ってたおばさんはその隣の私が買った席に座り、その席を買ってた私が弾き出されていた😂
私が現金で再購入してたら、私二重に買うとこやし😑

車掌さんに謝られ、謝るべきはおじさんやん⁉️と思ったけど、ニッコリ返す。

やっと席に座ってホッと一息。
思考が始まる。

みんなちゃんと自分の席に座ってくれないと❗️

ほんと、なんでこうなるのかなー。
誰か1人が他の人の場所にいると、玉突きで他の人も間違った場所にいき、誰かは居場所がなくなっちゃうんだな。
電車の座席はお金払って権利もあって、調べたらわかるけど。

ところで、普段の私の居場所、ここであってるのかな。
家庭、仕事•••

最近いろんなことでぐらぐらしてる。

まずい。
こういうふうにいちいちしんどく生きることに、私慣れてない💦

いつもだったら、さっさと切り替えて、改善策考えて、嫌なことは忘れるのが私のパターンだ。

このしんどいのの先に何かあるんだろうか⁉️
脳の中にできてるいつもの広い道を選ばず、道なき道への第一歩⁉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?