債務整理に関する法律事務所への取材について

こんにちは。株式会社Crepasの牧村和慶です。
2020年にコロナが発生してから現在に至るまでなかなかできていなかったことがあります。

もともと債務整理という分野に興味があり、その情報をまとめるWebサイトを作っていました。

たまたまこういうビジネスがあるということを知り合いから聞いたことや社会問題になっているということを知ったことがきっかけです。

現在もWebサイトを更新して、借金問題、債務整理に関する情報を「マネーセレクト」というサイトで発信しています。

最近はコロナの世の中になってからは積極的に外に取材することが減ってしまいましたが、今年は弁護士や司法書士の先生のところに取材しに行きたいと思っています。

2023年はコロナ融資の返済が増えてきますので、借金問題がまた増えてくると予想しています。

主に中小法人向けの融資で話題になっていましたが、話を聞くと個人向けの融資やカードローンがコロナ発生中は爆発的に増えたそうです。

これから物価高も進みますし、なかなか収入が増えない中、気軽に借りられてしまう日本ですので、なんとか早めに手をうつべきと思っています。

弁護士や司法書士の事務所としても相談を受ける状況がコロナによって一変したようなので(オンライン面談など)、このあたりもコロナ前後でどう変わってきたか聞いてみたいと思っています。

債務整理の最新情報は以下のWebサイトで継続して更新する予定です。先生に取材した内容もここで追記していきたいと思います。

Zoomなどで打ち合わせすることが当たり前になってきましたが、取材するからにはしっかり会って話を聞いてきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?