見出し画像

今年もオンラインで開催!2021合宿レポート

皆さん、こんにちは!
今回初めてnoteを担当させていただく、社長室の中前です😊

弊社では毎年10月に合宿を行っており、今年は昨年に続き2度目のオンライン合宿を開催しました!💻
過去最多人数が参加ということもあり、とても盛り上がった1日になりましたので、その様子をお届けします🎵(昨年の合宿の様子はこちらです!)

1.今期の会社方針などを全員で共有

合宿2021_2

今期の会社方針や事業計画の発表からスタート!
代表取締役社長の西尾、役員の山口・能野・八木、そして各部署の代表から発表されました。

最近入社したメンバーは、ここで改めて自社サービスの運営方針や、各部署の動き方について知る機会となりました。

そして方針発表の後には、2021年7月~9月に最も活躍したメンバーが発表されました!(四半期に一度、最も活躍したメンバーが選出される「MVP制度」があります🎉)

2021合宿_3

いつか私も受賞したいです・・・!

来年はもっともっと熱い激動な1年になりそう...?
必ずサービスを成長させるぞ!と社員全員が決意した時間になりました。

2.ディスカッション~社員間コミュニケーションについて~

続いてディスカッションの時間です!リモートワークをしている社員が多いということもあり、コミュニケーションの仕方について困っていること等をチームに分かれて話し合いました!

合宿2021_4

普段の業務時間では聞きづらい疑問などについてディスカッションすることができ、とても有意義な時間となりました🤝

弊社では今後もリモートワークが続きますが、コミュニケーションを絶やさず、更に一致団結した会社を目指していきます!

3.レクリエーション&個人宣言大会!

皆さんお待ちかねのレクリエーション✨

チーム戦で、頭を使う系の謎解きを実施しました!複数の問題が用意されており、どう解き進めるかは自由で、数多く問題を解けたチームが勝利というルールです。

難易度が高かったため、オールクリアは不可能と思われていましたが・・・優勝チームは全問クリアという偉業を達成しました!👏

合宿2021_5

↑優勝チームで記念撮影📷おめでとうございます!

かなり悔しがっていた他のチームの希望により、予定していなかった謎解き解説まで始まり、とても盛り上がりました。

そして、レクリエーションの後は個人宣言大会!
仕事・プライベートは関係なく「今年1年これを頑張るぞ!」という宣言をしました。今年は圧倒的に「健康」が多かったような気がしますが(笑)
体が資本ということで、今年もケガや病気がなく全社員が健康にお仕事できますように🎵

4.オンライン懇親会

合宿本編終了後、夕方からはお楽しみのオンライン懇親会🍺
オンラインでも、すぐ側にいるかのように盛り上がりました!

合宿2021_6

岡山オフィスは密を避けつつオフィスにてご飯会をしました。
(なにか温かいものを・・・と思って、私が家からIHコンロと鍋を持参して水餃子を作ろうと思ったのですが、お鍋がIH対応ではなかったせいで調理できず、寂しくぽつんと転がっていた水餃子の姿は忘れません・・・。)

それぞれ共通の話題で盛り上がり、普段交流があまりない他部署の方ともお話ができて、有意義な時間になりました!

5.今年の合宿を終えて

合宿2021_7

今回、合宿の司会を初めて務めたのですが、拙い司会進行でも温かく迎えてくれて、盛り上げてくださった社員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです...!改めて本当に素敵な会社です!!

全員がこの合宿をよくしよう!楽しもう!と思っていることが伝わり、
最後まで何事もなくスムーズに終えることができました🎶

これからも多くの音楽クリエイターの活躍を支援できるよう、サービスを成長させていきたいと思います。今後ともオーディオストックをよろしくお願いいたします!

※オーディオストックでは一緒に働いてくださるメンバーを募集中です。
ご興味お持ちいただける方は、ぜひお気軽にご連絡ください🙌
(最新の募集情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?