見出し画像

「クリーマ夏祭り2022」を開催しました!

こんにちは!クリーマ人事総務Div.の増山です。

連日のように30度を超える日が続き、夏真っ盛り。
夏といえば海や花火大会をイメージしますが、お楽しみはそれだけではありません。

そう、大人も子供もワクワクする夏祭りです!夏祭りならではのあの熱気や雰囲気、お囃子(はやし)の音を思い浮かべるだけで心が踊るのは私だけではないはずです。

実は7月の初旬に、今年の夏をいち早く楽しむべく、クリーマで夏祭りを開催しました!

(今回の夏祭りはわたくし増山を含め、このメンバーで企画しました!頑張るぞー!)

今年の4月にオフィスが移転し、せっかく広々としたコミュニケーションスペースがあるんだから何かしたいよね…以前からそんな話をしていました。

出社とリモートワークを並行していると、どうしても仕事で直接関わりのないメンバーと交流する機会が少なくなってしまいます。

どんどん増える新しい仲間ともっと話したい…
みんなとワイワイ楽しめる時間を作りたい…
この2年間楽しめなかった夏を満喫したい…

そんな想いから、今回の「クリーマ夏祭り2022」を企画しました。
こだわりが詰まった当日の様子をたっぷりご紹介させていただきます。

<事前準備>
クリーマ夏祭りをより一層盛り上げるため、デザインチームがオリジナルパネルを作成しました。オリジナルうちわも作って準備万端。夏感満載の涼しげなデザインが大好評でした!

飲み物もキンキンに冷やして準備万端!

会場装飾も手作り。どう飾ったら可愛いかな…みんな真剣そのもの。

Creemaで活躍するクリエイター:Fabric trophyさんが贈ってくださったオブジェもこの日だけは夏祭り仕様に。

<18:00>
いよいよスタート!
会場入口では夏祭りを思い出す、光るブレスレットを配りました。華やかな蛍光色が幻想的で、気分を一層に盛り上げてくれました。

知る人ぞ知る、開発Div.長:大石による「てっちゃん焼きそば」!
実は7年前にも開催されたという伝説のクリーマ夏祭りで、大好評だった同名の焼きそばコーナー。
当時のメンバーの期待に応え、今回はパワーアップして帰ってきました!たこ焼きも用意したのですが、開始30分で売り切れという人気ぶりでした。

夏祭りらしさを演出したく、瓶のラムネも用意しました!
「プシュッ」と音を立ててラムネが開いて、「シュワ〜」という炭酸の弾ける音とともに爽やかなラムネの香りが広がると、思わず笑顔に。

この日のために作ったオリジナルパネルや飾りつけをじっくり見ているメンバーも。

綿菓子機もレンタル。「懐かしい!」「なんでそんな形になるのー」なんて、皆でわいわい作っていました。こちらも行列ができるほどの大人気。

夏祭りの演目として、ヨーヨー釣りとスーパーボールすくい、おみくじを用意しました!
みんなの楽しむ表情は真剣そのもので、この1日だけ子どもに戻ったような気分でした。

マーケティングDiv.長の名古屋は今日のために夏祭りスタイルで参戦!
誰よりも真顔でヨーヨー釣りをしている姿に、撮影スタッフも思わずシャッターを切ってしまったようです(笑)

久しぶりにやってみると、スーパーボールすくいも難しいんです…

「大吉だった!」「小吉だった…」なんて言いながらおみくじも。

ふと外を見ると綺麗な夕焼け。

徐々に日が暮れてくると提灯がライトアップされ、より夏祭りらしい雰囲気になってきました。

代表の丸林も気合いを入れて浴衣で参加するなど、みんな思い思いに一足早い夏の日を満喫しました。

こうやって集まるのは本当に久しぶりで、やっぱり直接顔を合わせてわいわい楽しいひと時を過ごせるのはいいなーと改めて感じる時間となりました。

今後も状況をみながら、社内企画を実施したいなと思っています。
随時更新していきますので、ぜひお楽しみに!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro