見出し画像

私の考える最強のヘアケア

年齢を重ねると共に髪のダメージがひどい。
ざらざらだし、艶がないし、ぴょんぴょんしているアホ毛も元気です。
そこ、元気出さなくていいんですけどね。
髪がざらざらになるのは加齢と共に頭皮も歪んでくるから、らしいです。
小さい子供のサラツヤ髪とか本当に羨ましいし美しい。
髪の綺麗な人がいたら何を使っているか聞き出したいけどグッと我慢します。
そんな私が考えに考えて導き出した2024年、今現在最強の髪の毛グッズを紹介したいと思います。


シャンプー

Fプロテクトシャンプーベーシック

商品名:フィヨーレ Fプロテクトシャンプー
シャンプー解析ドットコムで見つけたシャンプーです。ダメージヘア向けシャンプーのランキングで4位。だけどヨドバシ.comで買える一番いいランクのシャンプーです。育毛とか男性用とかは別にランキングがあるのでそれを参考にすればいいです。これを使用して1ヶ月くらいしたある日、急に「あれ?髪の毛減った?」と錯覚するくらいボリュームが抑えられました。

トリートメント

イオニコ プレミアムボンドメンテトリートメント

商品名 イオニコ プレミアムボンドメンテトリートメント
こちらもまたシャンプー解析ドットコムの中のトリートメント最新ランキングに入っている中でヨドバシ.comで買える一番いいものです。洗い上がりの髪が艶々とした触り心地になります。

髪質改善セット

ザ・ラメラメ

商品名 ハホニコ ザ・ラメラメN0.1,2,3
2週間に1度程度します。1番で油分と水分を整えてから洗い流し、2番を塗布してすぐ3番を使い、ドライヤーして流します。最後にディスデモカでシャンプーするともうツヤツヤです。最高です。販売してくれてありがとうございますと感謝しかありません。揃えると2万円弱しますが美容院で髪質改善する費用を考えると安いです。これはAmazonで買います。量が多いので2年くらい持っています。

ドライヤー

レプロナイザー7D plus

商品名 バイオプログラミング レプロナイザー7D
とにかく高いドライヤーでデパートにしか売り場がありません。最初調べて、「ほえー、ドライヤーは家電屋さんで比べるだけではない世の中になったんだなぁ」と売り場に恐る恐る行った覚えがあります。怖くて一人で行けず、付き添ってもらいました。しかし勇気を出して行ってよかった。試しにドライヤーをかけて頂いたら触り心地が段違い。びっくりして3時間悩んで買いました。まぁドライヤー10年使うと考えれば安いものです。(果たしてそんなに使うのか?

ヘアオイル

商品名 ケラスターゼ ユイル クロノジスト
どっかのX(twitter)で見かけたオススメヘアオイル。なんか有名人のお宅拝見とかの洗面所を写すと大体置いてある気もする。すっごい香りがいいです。

アウトバストリートメント

サブリミック ワンダーシールド

商品名 資生堂 サブリミック ワンダーシールド
最近美容院で買ったばっかりのドライヤーをかける前に使うトリートメント。3日に1度でいいらしいのですが、使った初日より2日目の方が触り心地がいいってどういう事?というくらいとてもいいトリートメントです。そして本当に髪の乾きが早い。シャンプーの所で書きましたが、髪の量が多いので乾かすのに15分とか余裕でかかって腕痛いとなっていたのが「あれ?もう乾いた?」と思うほど早くなりました。

こんな感じのラインナップです。あとオイルが実はもう2種類とかヘアミルクとかあるのですがもう書く気力がないのでここまでで。今のところ強くおすすめできるものばかりです。来年とか再来年にはラインナップが変わっていたりするのかな?と後日見返すのも楽しみなログになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?