見出し画像

スキンケア2024

ヘアケアは力を入れているけど、スキンケアはそこそこです。
しかし、ヘアケアの記事を書いたのが自分の中で結構良かったので今回はスキンケアに特化してみたいと思います。ちなみに化粧は昔荒れた事があり、あまりしないようにしていますのでかなりベースに力を入れています。紹介していきましょう。


ラクトデュウS.E.ウォッシング

awa hour petit (あわわプチ)

あわわプチに洗顔フォームを入れて泡立てて使ってます。泡立てはネットなど多種多様な商品がありますが、こちらはあわわシリーズの中では一番小さいサイズ、でも880円します。しかしこれが良い。洗顔フォームと水を少量入れてバーを上下に動かすだけで泡立ちますが、動かす時間を長めにすると細かい泡が強くもっちりに変わります。泡立てネットでは出会えなかった「これこれ!」と思える泡になります。洗顔フォームを変えても泡立てる事ができますしね。石鹸とかでも泡立てることが出来ますが、今家にあるもので一番もっちりするのでこちらの洗顔フォームがお気に入りです。

ラクトデュウS.E.ローション2(とろっと潤う)

ラクトデュウS.E.クリーム

こちらのラクトデュウシリーズはヤクルトレディさんに持ってきてもらいます。元々SK-2を使っていて酵母とか酵素とか発酵とか菌とか興味があります。SK-2がちょっとお高めなので評判のいいこちらに変えましたが、肌がもっちりとしますので悪くないと思っています。ただ使い切ったら他のに変えるとは思います。

one by Kose ポアクリアオイル

化粧落としは化粧をしてない日でも週に2回程度は使います。これは使用後に洗顔しなくてもいいというのが気に入っています。あと匂いが好みなので使った後にいい気分になります。

one by Kose セラムシールド

ポアオイルを気に入ったので気になっていたシワ対策に買いました。しかしシワなんて毎日喜怒哀楽何かしらの表情を作ってはシワも増えるものだからやらないよりマシかなと気休め程度に使っています。やや固形でしっかりと留まる感じがするので夜にシワ伸びろーと念を込めて塗ります(念が大切

アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX

今日はめんどくさいなという日はこちらのオールインワンを使います。特に朝に使う事が多いです。全部がこれ一つに入っているから便利ですが、世の中にはまだ化粧水やら乳液やらがあり、オールインワンだけの世界ではないということは分けて使うのも意味があると思いますので毎日ずっと使うというわけではないです。でも使い分けて毎日同じものばかりを使うというのは避けてます。色々オールインワンを使いましたが長時間しっとりが続いて安いので使い続けてるわけではないのですが、他のを試してもこれに戻る事が多いです。

ロート製薬ケアセラAP フェイス&ボデイ乳液

メインはボディに使ってますが余ったら顔もベローンと使います。最近セラミドよく聞きますね。容量が多いのが助かります。

ソンバーユ 無香料

1日の終わりには最後にこれを塗ります。全部が面倒だったり体調が悪い日でもこれだけは塗ります。これだけは10年くらい欠かさず使っています。

ミノン アミノモイストエイジングケアオイル

ネットで一時期バスったので買ってみました。しっとりトロリとしたオイルです。しかしソンバーユの保湿力には負けるので使い終わったらリピートはないと思います。

Quality 1st ザ・ダーマベストVC100プラスレチノール20枚

シートマスクはなるべく毎日使います。評判が良かったので買ったQuality 1stの7枚入りのマスクがとても良かったのでこちらを買いました。美容液がたっぷりなのがまた幸せになれますし使用後のモチモチ感が今までのマスクとは段違いだったのでおすすめです。

以上がここ半年くらいのラインナップでした。
デパートの何かしらのブランドなどの高い商品は使っていませんが毎日コツコツ忘れずにやる事が大切です。あとは乾燥を防ぐ事です。そして毎日はそう高くないですが一ヶ月に一度程度、美容外科に行きスペシャルケアをしているので今の状態をなるべく保つことが出来ています。とにかく今日が一番若いと思いつつ加齢と闘っています。またどこかのタイミングで刷新したラインナップの紹介などもできたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?