見出し画像

「大人の文化祭」くりこむ万博公式noteスタート!

noteの皆さん、初めまして!「くりこむ万博」です!

と、言われても………

万博って何?
「くりこむ」ってどういう意味?

と、頭に「?」マークが浮かんだ方も多いでしょう。

初投稿の今回は、私たち「くりこむ万博」について知ってもらえるよう、簡単に説明します!


くりこむ万博って?

くりこむ万博は、一言でいうと「大人の文化祭」です。

初開催した「くりこむ万博2023」には、約120人の方が訪れてくださいました!

くりこむ万博2023で、
主宰、運営メンバー、出展者、参加者、
みんな一緒に撮った記念の1枚📸

コンテンツは、音楽、アート、マルシェやフード出店に加え、起業家やアーティストによるトークライブなど。何でもありの、まさに「大人の文化祭」です。

万博の名前にもなっている「くりこむ」(CRECOM)は、「クリエイティブな人生を生きる大人たち」を増やすことを目的に活動していたコミュニティのこと。

そして、クリエイターとして生きる大人たちが作り出すものを発表できる”場”を作ろうとしたのが「くりこむ万博」の始まりです。

クリエイティブな大人たちが生み出すものは、さまざまです。アート、フード、音楽、手芸………。それらを訪れた人が楽しむことができるのが、「くりこむ万博」なのです。

そんな「くりこむ万博」が、今年も都内で開催されることが決定しました!

◇くりこむ万博2024開催決定!◇
場所は、東京都 門前仲町 徒歩1分の会場。
日程は、2024年11月3日(文化の日)。
時間は、11:30~15:3016:00~20:00の2部開催を予定しています。
※時間については、予告なく変更される可能性があります。

現在16名の運営メンバーが、11月3日(文化の日)に向けて、チームビルディングや、プログラム作成、企画の考案、SNSの発信などを頑張っています。
(↓くりこむ万博公式Instagramはこちらから。
画像をタップしてみてください♪)

くりこむ万博2023の写真たち。
想い描く"理想の人生"を生きる大人たちは、
キラキラしています✨

私たちは、ぜひ、こんな方に来て欲しい! と思っています。

こんな人におすすめ!

☑文化祭的なイベントが好き!

☑新しい何か(人、モノ、アート)に出会いたい!

☑社会人になってからワクワクしていない………

☑自分らしく輝いている大人に出会いたい!

これらのどれか1つにでも当てはまれば、「くりこむ万博」は、あなたにぴったりのイベントです。

ぜひぜひ、2024年11月3日(文化の日)に遊びに来てもらえたら、あるいは出展者さんとして参加してもらえたら、嬉しく思います!
(当日一緒に盛り上げてくれるメンバーも募集する予定ですので、続報をお待ちください👀)

「今年は空いてないよ~」「今年は日本にいない!」という方も、もちろん大丈夫。くりこむ万博は、今年限りのイベントではありません。それどころか、いつか「日本中で11月3日文化の日に同時多発的に、開催されて欲しい」という想いで開催しているのです。(つまり、来年も再来年もやります!)

とはいえ、今年のくりこむ万博は、一度きり。ご都合つく方は、ぜひ、今年の11月3日(文化の日)に足を運んでみてください。

今後の発信について

これから、くりこむ万博2024当日まで、毎月8~10本程度を目安に、noteを更新していこうと思います。

どんな想いで「くりこむ万博」が始まったのか、どんな運営メンバーがいるのか、当日はどんな人やアートに出会えるのか………。「くりこむ万博2024」に来るのが楽しみになるような発信をしていきます!

「何か面白そう!」「くりこむ万博に行ってみたい!」と少しでも思われた方は、スキ&フォローをして、次回の投稿を楽しみにお待ちくださいね♪

noteの街で、新しいクリエイターの皆さんと繋がれるのを楽しみにしています!


くりこむ万博2024まで、119日!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?