見出し画像

【運営メンバー紹介】広報チームのたーぼーってどんな人?

こんにちは、くりこむ万博広報チームです!

今回は運営メンバーの1人「たーぼー」とはどういう人なのか?を紹介していきたいと思います!

この前の記事でも少し紹介しましたが、今回は1人のメンバーのことをより深く掘り下げていきます。


▼前回の紹介記事




たーぼー

プロフィール

本名:山﨑匠眞(やまさきたくま)
生年月日:2000年3月21日(2024年8月現在は24歳)
身長:169cm
血液型:O型
出身:徳島県
大学:松山大学人文学部英語英米文学科
性格:おっとりしてて素直
好きなこと:カフェ、旅、人と話すこと
苦手なこと:嘘をつくこと、思ったことを我慢すること
備考:英検2級保持
くりこむ万博での役割:広報チームリーダー

写真左です!


経歴

大学卒業後はそれまで住んでいた四国を離れ、沖縄県名護市に移住。
「コミュニティパークcoconova」に1年4ヶ月ほど在籍。スタートアップイベントの統括やコミュニティの運営の仕事を経験。

辞めた後は旅とバイトの生活を繰り返し、それを経て2024年4月神奈川県湯河原町にあるゲストハウス「SLOWHOUSE@yugawara」のヘルパーとして、運営に携わることになる。同ゲストハウスのコミュニティーマネージャーを目指して現在湯河原町で色々やってます。

coconovaに居た時の写真(撮影:2023年)



▼coconova


▼SLOW HOUSE@yugawara




どんな人?

・よく「天然な人」と言われますが、自分では一切分からないので何がどう天然なのか誰か教えてください😂

・意外とというか普通に真面目です。何かを立ち上げる人より、その立ち上げた人の協力をする方が好きかも

・定量よりも感覚を大事にして動きます。「これがしたい」「これは違うな」に素直でいたいです。

・良くも悪くも素直です。とにかく分かりやすいと言われることが多いです。

感覚のままヒッチハイクしたりします!


スキル

・2年前から「やんばる経済新聞」というWebメディアの取材ライターをやっているのでライティング能力には自信ありです。広報チームを担当してるのも書くことが好きだからです。

・イベントのリーダー経験もあるし、今のゲストハウスでもたまにプチイベントがあるので、その場をいい感じにファシリテーションしたりした経験もあります。(これは好きレベルなので、まだまだ修行中、、)

・スキルって程のものではないかもだけど、ヒッチハイク200台以上やってきたので人の顔とかオーラとか見て分析するのが得意です。「この人、こういうこと考えてそうだな」とかはよく当たります。


▼やんばる経済新聞



くりこむ万博に入った理由

代表のたかちゃいとの出会いは2024年3月でした。「SHINDO」というイベントに参加したときに「ペアになって2人きりで話す」という時間があってその時にたかちゃいと2人で色々話したんです。

話していくうちに考えとか性格とか「似てるなー」と思ったポイントが多くて、互いに意気投合しました。その縁あってくりこむ万博に誘われました。

当時旅中だったので少し躊躇いましたが、前職でイベントをしてたこともありその時の続きがやりたいなと思ったので、思い切って参加しました。
ご縁とは不思議なものですね。

▼SHINDO


さいごに

少し変わった生き方をしてるのでここまで読んでも「この人は何者なんだろう?」と終始正体をぼんやりさせてしまったかもしれません。(実際自分でもよくわかっていないんですが、、笑)

だけどどんな人やものでも実際に見てみないと分からない。だからこそぜひくりこむ万博に来て、見て、いろんな人、いろんな場をあなたの目で感じてみてください!

みんなで一緒にくりこむ万博を楽しみましょう!たーぼーからでした!

会場でお待ちしております!

▼たーぼーのインスタ


ありがとうございました!


イベント情報

くりこむ万博2024
CROSS「」〜交わり生まれる新たなきみへ〜

◉開催日時2024年11月3日(日)

〈第一部〉11:30〜15:30
〈第二部〉16:00〜20:00

◉会場
東京都江東区「門前仲町」
HYPERMIX門前仲町(門前仲町駅徒歩1分)

◉入場料
未公開(8月公開予定)

◉プログラム
・生演奏ライブ
・アート展
・マルシェ
・フード(キッチンカー)
・トークセッション
・他企画あり


チラシも、CROSS「」をイメージ。
様々な”色”が交差しているのです!

くりこむ万博2024まで、73日!



\過去の開催の様子はこちらより/

\各種SNSなどはこちらより/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?