見出し画像

【前回の続き】《どんな人が作ってる?》運営実行委員の人柄紹介しちゃいます!!

こんにちは、くりこむ万博広報チームです!

私たちは、現在〈18名〉のメンバーで、運営実行委員として11月3日のくりこむ万博に向けて絶賛!!準備中です。

という訳で今回は前回の続き、残りのメンバーを紹介します!

▼前回の記事はこちらから!


運営メンバー紹介(続き)

プログラム管理チーム

くりこむやメンバーのことを真剣に考えている、みわちゃん!

みわちゃん(24)
普段はフリーランスでマーケティングやプロジェクトマネジメントなど多岐に渡り活躍する多忙を送る中で、今回「自分の人生を丸ごと愛している人を増やしたい」というビジョン実現を叶えるために、運営メンバーに挑戦してくれた。

#Wantedly
#イベント甲子園

ゆっきーは、今回プログラム管理(出演者や会場の企画)と企画チーム(コンセプト体現するためのコンテンツ作り)の本イベントの根幹を担うチームを掛け持ちで参加。幅広い視野で全体をサポートしてくれます!


役割を一生懸命に全うする、あっきー

あっきー(27)
本業、アプリ開発のエンジニアとして普段はリモートワークを中心にしている。その中で、仕事以外で誰かと何か挑戦できる場を求めて、新しい挑戦に一歩を踏み出してくれた。

#SHINDO

今回、プログラム管理チームのリーダーとして出演/店/展者の調整や、会場のレイアウトやタイムテーブルなどイベントの根幹を担う役割をになってくれています。普段から、コミュニティ活動が多いわけではなく「くりこむ万博」があっきーにとっての【挑戦】とのこと。そんな初挑戦をくりこむ万博で試してくれることはとっても嬉しいですね。

企画チーム

元気はつらつなまなちゃん!

まな(24)
大人数で0から人を感動させるものを作るのが好きで参加した。本職はプロジェクトマネージャー、奈良県にあるSLOWHOUSE@soniという宿泊施設のSNS運用もやっている。

#SLOWHOUSE@soni

まなは、今回企画チームのリーダーをになってくれています。持ち前の「0→1」のスキルで横断幕作りや、当日の様々な企画を取りまとめてくれています!当日楽しいコンテンツがあれば、ぜひまなに一言声をかけてあげてください。喜びます!

熱いエネルギーで活動している、さくら

さくら(26)
くりこむを通じて出会いが生まれる場、みんながキラキラわくわくできるような場所を作りたい!という想いで参加。普段はフリーで小中学校の教師をしながら、個人では体験学習ファシリテーターや山登りをしている。

#U30コミュニティ
#一般社団法人Campvas
#TKG Adventures

さくらは今回企画チームメンバーとして、普段から仕事としても経験のあるファシリテータースキルを活かしつつも、いつもさくら自身が子供のように楽しくみんなと企画してくれているのがチームとしてめちゃくちゃ助かるムードメーカーです。

企画チームには
前回の記事で紹介したちぃちゃんとゆっきーも所属しています!

盛り上げ隊チーム

ニコニコ笑顔で皆を盛り上げる、へいへい!

へいへい(23)
以前までは大学の教授のサポートをする仕事をしていたが、現在は長野に移住し、山登りやSUPなどアウトドアのアクティビティをサポートしている。いつも笑顔ではつらつとして、最年少ながらチームの顔としていつもみんなを笑かしてくれた。

へいへいは、「盛り上げ隊」というチームビルディング&チームのコミュニケーションの機会を作ってくれるチームを担当してくれています。持ち前の笑顔とムードメーカーで、みんなを元気にしてくれる貴重なメンバーです。

盛り上げ隊メンバーには
前回の記事で紹介したまーくんとなおキも所属しています!

広報チーム

心に従って生きるたーぼー

たーぼー(24)
 前職のイベントリーダー経験を活かしたい気持ちで参加。普段は神奈川県湯河原町にあるゲストハウス「SLOWHOUSE@yugawara」の運営スタッフとして活動。7月から湘南人というメディアでライター活動も開始予定。

#SLOWHOUSE@yugawara
#湘南人

たーぼーは、広報宣伝のリーダーとして。本noteの記事の発信や、SNSの運営などを戦略立てて、まとめてくれています。イベント経験もあるため、幅広い知見と視座でチームを引っ張っていってくれています。

自然が好きなすーちゃん

すーちゃん(25)
くりこむ万博2023に参加して、エネルギーに溢れた場を提供する側になりたいと思い参加。学生時代からnoteで活動し、最近は「かがみよかがみ」というメディアにもエッセイを投稿している。

#noter
#かがみよかがみ

すーちゃんは普段からnoteで、執筆しているため、その経験を活かしnoteの発信をサポートしてくれています。

広報チームには
前回の記事で紹介したたなひとたかちゃいも所属しています!

\新メンバーも続々と参加/

何でもお任せできちゃう、ちか!

ちか(27)
イベント企画が元々好きで、くりこむの話をゲンツから聞いたことで参加した。普段はハンドメイド作家として活動している。

ちかは、入りたての中で早速持ち前のイベント経験とノウハウを活かし「プログラム管理チーム」で出演/展/店者たちの準備や、会場設営にアイデアをどんどん出してもらいながら参画してくれています!

出会った人とのご縁を大切にする、ゆうたん

ゆうたん(30)
老人ホームで現役介護士として働いている。キックボクシングエクササイズ・ヨガ・ランニングなど体を動かすことが好き。イベント参加やカフェ巡りなど、休日はアクティブに過ごす派。

以上のメンバーでくりこむ万博を運営しています!(2024年8月現在)

さいごに

とってもアグレッシブで優しいメンバーで作っていくくりこむ万博。

「日常に変化が欲しい、挑戦したい」
「面白い人たちと関わりたい」
「自分の得意なことで経験が積みたい」

という方!


運営実行委員として企画・構想はすでに進んでいますが。当日のスタッフは【大・大・大募集中!!!!】です。

くりこむ万博は「参加するだけじゃもったいない!!」作る側になってこそ、楽しめるイベントでもありますので、ぜひぜひ出店者や出演者として、あるいは運営側としての参加もお待ちしております。

新たなご縁を作りに来るのも良しです^^
LINEからでもインスタグラムからでも気軽にお問い合わせください!


イベント情報

くりこむ万博2024
CROSS「」〜交わり生まれる新たなきみへ〜


◉開催日時
2024年11月3日(日)
〈第一部〉11:30〜15:30
〈第二部〉16:00〜20:00

◉会場
東京都江東区「門前仲町」
HYPERMIX門前仲町(門前仲町駅徒歩1分)

◉入場料
未公開(8月公開予定)

◉プログラム
・生演奏ライブ
・アート展
・マルシェ
・フード(キッチンカー)
・トークセッション
・他企画あり


今年のチラシができました!



くりこむ万博2024まで、95日!



\過去の開催の様子はこちらより/

\各種SNSなどはこちらより/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?