見出し画像

営業苦手な私が初めて営業した2020年

2020年 丁度コロナ感染で世の中がバタバタし始めた頃 私も大きな打撃を

仕事もキャンセル続き
セミナーなくなり、栄養面談なくなり
クリニックも休み
気がついたら収入0

やばい
データヘルス予防見本市は、ギリギリリアル開催

のぞいてみた

健保の人間と思われたのか、たくさん声かけられた

そうだ🤔
逆営業してみよう
火事場の底力

血糖値測定、セミナーを打ってる企業に
『私は糖尿病の療養指導に自信があり、セミナーや指導ならお任せいただければ・・・・』
名刺交換

若い営業の方が
『社内に持ち帰り部長と相談して連絡します。』

待てど暮らせど連絡来ない
それでも諦めずメールを

部長が大阪に来るので面談をと言うこで会社訪問

次の月から栄養の顧問契約成立
そこから現在に至る
今年で4年目

しかし、ヘルス事業部の経済事情もあり新しい部長から面談の呼び出し

キャー首切り、契約解除か😔

そこで又、底力
現在は、メンタルヘルスに厚労省も力を入れており、睡眠の重要性についても熱弁
私は栄養睡眠カウンセラーとして、企業で悩んでいる人を助けたいと

雇用形態は、変わったが7月から再契約を結ぶことに。

そして、今最初に雇ってくれた元部長さんと2人でsleepソリューション プログラム開発中❣️

私の営業第二幕が、始まります。

健康経営 メンタルヘルス対策で睡眠に関心のある方は、個人的にメッセージお待ちしています。

栄養睡眠カウンセラー
管理栄養士
オフィス クレセール 松岡幸代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?