見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆18 〜コナモンとソースは適度に摂らないと、禁断症状がでる気がする〜


単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

ということで。

キャベツ四分の一があります。

基本、晩御飯を記事にしてます。
そんで、晩御飯には、
ご飯を食べないようにしています。

炭水化物を抜く。
ダイエットの効果を期待して。

これが、意味があるのかは、
わかりません。

でも、晩御飯には、
ライスを食べない。

決めています。

なので、キャベツは、
食べるようにしています。

食物繊維だし、
なんか、お腹が膨れた気になるし。
ご飯代わり、ですかね。

代わりにはならないですが🍚

なので、基本、
キャベツはいつもある。

卵も手を出した。

なので、卵もある。

粉はある。
すでに。

となると、ですよ。

はい。

キャベツ、ざく切りにしました。

卵は一つにしとこうか。

ていっ
粉っ

やっぱり、コナモンに、
ソースをかけて、
食べたくなっちゃいます。

定期的に、コナモン+ソース、
摂取しないと、
禁断症状が出るような、、、

そんな気がします🤤

水も、足しとこか、、、

キャベツメインやから、
こんな感じでいいか。

結構な量になるんやな、、、

キャベツ四分の一やけど。。。

いつもこんだけ喰ってんのか、、
腹いっぱいになるはずやわ、、

多すぎるから、
半分に分けるか。。。

ていっ


やきやき〜

やきやき〜

お〜
良い感じやん〜

けど、豚肉、あっても良かったな。
そこまで考えてなかった。

こんどは、豚肉と、焼きそば、
卵も入れて、豚玉そばにするか🐷🥚🍜

せっかく買ってたトンカツソースも、
使ってみたいな、とかもあって。

かつおぶしも、買おかどうしよか、
めっちゃ迷ったけど。
買ってて良かった!!

豆腐にかつおぶしとしょうゆで、
食べよかと思てましてん。
しょうがもあるし。

完食!

うまいわ、、、
けっして、クオリティは高くないけど。

なんか、自分で作って、
ちゃんと完成させるって。

達成感もありますからね🤤

残りも焼いちゃうっ

どうしようか、、
喰えそうなんやけど、、

食べすぎかな、、

実は、ご飯も食べてるんですよね。
あと、味噌汁も。

キャベツ焼き定食ですわ🥬

さて、、、

どうした、と思いますか?
(いや絶対喰ってるやろ🍚🐷)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?