見出し画像

やきやきにっき 52

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

やっと、やきやき紹介です。
最近、記事が渋滞気味で。。。

まぁ、嬉しい悲鳴なんですが。

やきやきにっきも、
52ってことは、52回目です。
お馴染みのかたには、
おなじみ。

はじめましてのかたには、、、
どうでしょう?
どう、思います??

こんな、
ただ、焼いて、食べる。
だけの記事を、52回続けてる。

ヤバイでしょ?
アホでしょ??

てことで。

いつも、ここからぁ!
(唐突か)

炭、セットぉ!

まずは、シュワッとぉ!

着火ぁ!!

サクサク、きましたね。
もう、お決まりですからね。
このあたりまでは。

今回は、野菜だけ。

なす、長いも、ししとう、おくら。

夏っぽいですね!!

野菜だけっつっても、
こんだけあれば、腹いっぱい、
なりますからね。。。

思えば、このやきやきも、
初めの頃なんか、
野菜だけとか、ありえんかった。

それが、みなさんに見てもらって、
アドバイスもらいながら。

七輪で焼いた野菜のうまさに目覚め。
いまでは、こうして、
野菜だけで楽しんでます。

まさに、noteとともに、
成長する、私のやきやきにっき。

ん~、それっぽい!!
(何が??)

てぃっ
まずは、長いもっ

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!!
焼けっ!!
(展開早いな)

炭は、こんな感じ。

これは、とてもいい状態です。

どんどんいこう!

てぃっ
ししとう、とうっ!!
(まぁ、そうなるよね)

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!
焼けっ!!

しんにゃり! しにゃしにゃ!!

ええ感じ ええ感じ。

いこう!

いこう!おばさん!
父さんの、行った道だ!
父さんは、生きて帰ってきたよ!
(パズー、ワシおっさんやで)

ていっ
おくら、いけっ

う〜い、、

飲酒運転、いや、、
飲酒飛行になるかなぁ、、、

パズーよぉ、、 ゲヒャゲヒャ
(未成年に絡みなさんな)

あい〜

シャクっ とな

あい〜

はむっ とな

しっしとぅ、うんめっ

たくさん焼けとうさかいに、
たんとお食べっ
(どこの人)

やきやき〜
やきやき〜

はむはむ〜
はむはむ〜

ぐびぐび〜
ぐびぐび〜

テッテレー!
焼けっ!!

おしょうゆ〜

っかー!!

うんめっ!!

やきやきおくら、うんめっ!!
なんでしょうね。。。

この、なかみの、ねばっと感。
味がまた、絶妙にうまいですね!
オクラって!

さぁ、、

ていっ

はむはむ〜

しゃくしゃく〜

まだこんだけあるもんね。
あいまに食べり分。 

ふ〜ん、だ、、(誰に)

テッテレー!
焼けっ!!

まずはしょうゆで。

やっぱ、なすはうまいなぁ。。

次はこれね。
キターーーー!!

っっい〜っと、、

(今か?)

ちょいの ちょいの
ちょちょいの ちょいの

たまらん〜

ぬりの ぬりの
ぬぬりの ぬりの

(なんか楽しくなってきたよ)

やきの やきの
ややきの やきのっ!!

たまらん〜!!

ふう、、

もう最後やし、
整えて、と、、、

残り、ていっ

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!
焼けっ!!

おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?