見出し画像

日本 2 - 1 ドイツ ☆ 浅野拓磨選手に佐藤寿人選手の影を見た。

サッカーワールドカップの、
昨日の試合。
私の、ただの感想です。

日本が、2対1で、
優勝候補の一角でもあるドイツに、
逆転勝ちしました。

すごいです。
本当に、びっくりしました。

森保監督も、
代表選手選考の段階から、
いろいろ言われてました。

大迫選手を招集しなかったとかも、
なんしか、いろいろと。

実際、昨日の試合も、
前半にPKで点をとられて。
やたらと攻められてる。

正直、私も、そこで、
一旦寝ようとしたんですね。
こりゃ、3点以上はとられるぞ、と。

もう寝落ちするか、というとき。

試合は後半が半分過ぎたころ、
まだ、0-1で粘ってる!

ご主人様(妻)から聞いてですね。

うそやん。もう3点くらい、
絶対とられてるとおもってたのに。

え、どういうこと?
めちゃめちゃ頑張ってる!?

起きて、見に行ったら、
もう1-1になってる。

追いついたん!?

え?? うそやん??

と思ってたら、その次の瞬間。

右サイドでロングフィードを受けた
浅野選手が、スコーンと、
1発で決めた!!

見ました。
リアルタイムで。
(思い切り中継やけど)

え? え?? マジで??
うそやん!?

相手、ドイツやろ?
ノイアー、やろ??

何、今の?入ったん??
オフ(サイド)、ちゃうんや!

え。マジで!?

って、え?え?って。

守って、守って!!
頑張って!!!
たのむ〜!!

願いは送りました。
(オマエ寝とったやろ)

あと、なんとか守り切って。
2-1での勝利。

すごい。すごすぎる。

正直、私も、どうせ負けるやろ、
と思ってました。

ほんまに、すんません。

たぶん、しばらくは、
『手のひら返し』が、
トレンドワードになるでしょう。

森保監督がすごい。

やっぱり、すごい人って、
こうなんだな、と。

いろいろいわれようと、
自分を信じて、選手を信じて。
いままでに無いことをやってのける。

選手選考もそうですが、
後半の陣形変更、選手交代を使い切る。
今までにない。

前半で優勝候補の強豪国に、
1点ビハインドされてて、
後半で2点とって逆転勝ちなんて。

みたことないですよ。

国際親善試合でも記憶にない。
知らんけど。

ほんとうに、びっくりしました。

浅野選手の、あのゴールした形。

ロングボールを1発で受けて、
ゴールに向かう形について。

私が10年ほどまえですが、
広島に住んでたとき、
サンフレッチェ広島の試合で、
この型は、よく見ました。

印象的には、浅野選手というより、
佐藤寿人選手ですね。

ボランチでボールを持った青山選手が、
『あうん』の呼吸で、
はるか遠くの前線にいる佐藤寿人選手に
ロングフィード。

どういう感覚なんやろ。
なんで、ピッタリ、いくんやろ。
青山選手と、佐藤選手。

今回は、
板倉選手と、浅野選手でしたが。
なんか、同じ感じがしました。

サンフレッチェ時代の佐藤選手は、
相手DFとのオフサイドラインの、
厳しく、絶妙な駆け引きを制して。

絶妙なワントラップで、
ゴールに一直線に向かう。

そういう形です。

といっても、この型が、
本当に決まるのは、
一試合に一度あるかないか。

見てた感じは、そんな感じです。

それをこの大舞台で決めるなんて。
浅野拓磨選手、ですよ。

持ってるとか、
軽いもん、じゃない。

もう、究極に、追い込んで。

突き詰めて、突き詰めて。
練習、したんでしょうね。

本当にすごいです。

背中からボールを受けて、
しかも走りながら、
トラップして落として、
ゴールに向かう。

それって、
めちゃくちゃ高度な一連の動作、
やとおもうんですよね。

たぶん、
最初のワントラップが、
めちゃめちゃ重要。
(知らんけど)
(素人やししゃーない)
(それな)

私なんか、走力がもしあったとしても、
まず最初のボールの落下点にも、
たどり着けないでしょうね。
(自分と比較せんでいい)

なんしか、昨日の、浅野選手の、
ゴールまでのシーンを見ていて、
サンフレッチェの昔のころを、
思い出しました。

サムネ画像は、
そのころの佐藤寿人選手。

佐藤寿人選手、
めちゃめちゃいい人でした!

サインも、最後まで受けてくれて。

疲れもあるやろに。

人気もピークのときでも。
最後まで、にこやかに、穏やかに。
丁寧に対応してくれました。

めっちゃファンになりました!

浅野選手は、私が広島に住んでた、
最後のほうで、見ました。

やっぱり、前半は佐藤選手、
後半に、佐藤寿人選手の代わりに、
出てきてたイメージです。

おそらくですが、浅野選手も、
佐藤寿人選手の動きは、
よく見ていたんだと思います。

だって、昨日も似てましたもん。

佐藤寿人選手に。
監督も、森保さんだし。

昨日のゴールは、
サンフレッチェ広島のゴール、
と言っても、、、

いや、過言かな。
(怒られるやつやで)

めちゃめちゃ進化してる。
浅野くん、めちゃめちゃ成長した。

けど、佐藤寿人選手のおかげでもある。
私は、そう思います。

でも、一番はモチロン、本人。
本人の力、努力。

インタビューでも、
もう、本物の勝負師の顔、
表情でしたもんね。

とにかく、浅野選手、すごいです!

なんしか、感動しました!
めっちゃ勇気をもらいました!
なんか、私も、頑張れる気がします!

とにかく、ドイツ戦勝利、
おめでとうございます!

次のコスタリカ戦も全力で、
頑張って欲しいです!

今週末の楽しみができました!!

ありがとうございます!

ガンバレ、日本!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?