見出し画像

マイ☆ランキング☆ベスト3      ~ジブリ登場人物~

はい。
あらかじめ、言っておきます。

ジブリ、そんなに詳しくないです。
なので、もし、いろいろ間違ってたら、
ごめんなさい。

私の、全く自分の、好みの、
ベスト3をお伝えするだけです。

もし、私のベスト3はこうだ!!
ってのがあったら、コメント欄に
自由に、理由も含めて書いていただいて
かまいませんが、
私は詳しくないので、スキだけつけます。

あとは、みなさんでご自由に。。。

まぁ、なんで、急に思いついたか。

例の、和気清麻呂さん、HOKUTO 9×9さん、
足立(アシタカ)山、ジブリ再放送、
いろいろ、頭の中で混ざったので。

モロに、画像をスクショとかしたら、
なんか、いろいろややこしそうなので、
ささっと、似顔絵を描きました。
(それもアカンのとちゃうか)

この程度であれば、似顔絵も描けます。
描けてるっていうのか。。。
お恥ずかしい限りですが。
まぁ、雰囲気はあるかなと。

もうちょっと、しっかり描けば
いいんですが、ささっと描いて、
ある程度形になったら、もう描けない。
そこなんでしょうね。あかんのが。

画像1

私の、ジブリキャラ☆スキ☆ランキング
第三位:ユパ様。

やっぱり、ナウシカがスキなんですね。
特に、漫画版が。買いました。
映画と、全然内容が違うんですね。

やっぱり、断然、漫画版がおすすめですね。

ユパだ!!ユパだ!!(ざわざわ・・)
言われてみてぇ~!!

信念を貫き、守るべきものを守る。
そして、そのために散る。

カッコ良すぎる。。。

どうやろ。
私なら、無様に逃げながら生きるかな。
(あかんやつ)

画像2

私の、ジブリキャラ☆スキ☆ランキング
第二位:クロトワさん。

この人も、ナウシカに出てくるキャラ。
チョビヒゲ。
クワトロと思ってた。(私だけ?)
クロトワて、、言いにくいやん。

なんだかんだ、いいながら。
クシャナ姫への忠誠心が高い。

なんか、若いころからの苦労人で、
職を変えながら、参謀にまで
昇り詰める。

この人はこの人で、
この人なりの理由があり、
その時その時で、葛藤しながら、
人間臭い。でも、優秀でもあり。

いや、実は一番スキかも。
一位と、甲乙、つけがたい。

私も、それなりに経験を積んで、
転職し、中途採用で働いてるので、
すごいかぶるんですよ。
自分のイメージと。

私自身は、参謀どころか、ヒラですが。

兵士Aとかに、
クロトワ参謀長は、
コルベット(戦闘飛行艇)
の操縦にも長けているんですね!!
とか言われたりする。

言われてみてぇ~!!

私なんかは。
せいぜい、マニュアルの2トントラックを、
なんとか動かせる程度だと思います。

なんだかなぁ。

いや、クロトワさんは、なかなか、
イメージつかめて描けてると思うよ。
(まさに自画自賛)

画像3

私の、ジブリキャラ☆スキ☆ランキング
第一位:ジコ坊。

はい~。。。がっかりですか?
がっかりですね!?

アシタカさんがよかったですか??
ハウルさんがよかったですか??

二位に、クロトワさんが来た段階で、
気が付くべきじゃないですか??
(めっちゃ言うやん)

この方を、紹介したかっただけです。
この人も、チョビヒゲ(だから何)。

ジコ坊っていう名前もしらんかったけど。
この人のこと、キライな人も多いかも。

でも、私、この人、スキなんです。

実は。もののけ姫のストーリー。
私、よく分かってないんです。
なんか、イマイチ、分からない。

え?
結局、アシタカと、サンは、
一緒に暮らさないのよね??
デイダラボッチは?
あの、なんか、ドロドロは?
誰が敵?味方??
呪いとかは?なんやったん?
どうなったん??

あ、解説とかはいいです。
私では、もう、難しいってのは、
分かってるんで。

分からないことは多いけど、
理解しようしてないので仕方ない。

まぁ、そのときそのときで、
楽しめる部分だけ、楽しめれば。
それで、いいんです。

で、ジコ坊さんの話に戻ります。

この人、プロ中のプロというか。
徹底している。
最後の最後まで、徹底している。

しかも、めちゃくちゃ能力高い。
見た目は、間抜けなじいさんなのに。

走っても異常に早いし、戦闘力高い、
任務遂行力、めちゃくちゃ高い。

けど結局、仕事って、こういう感じ。

あるもの、そのときの状況に応じて、
いろんなマイナス要素があるけど、
そのなかで、自分のできること、
最後までやり抜く。

これはこれで、プロ。やり抜く。
まさに、仕事人。

私は、この人が、ジブリ作品の中で、
一番スキです。

って言ったら、非難ゴウゴウ、
なんだろうなァ。。。。

はい。ごめんなさいね。
全く、自己満足のお披露目でした。

あなたの好きな、
ジブリキャラは、誰ですか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?