見出し画像

ディレクターとは

■ディレクターとは

こんにちは、タカヨシです。

さて、今回のタイトルにもあったディレクターについてですが
僕は普通のディレクターとは違う動きをしています。

まず、ディレクターと聞くとほとんどの方がテレビディレクターを想像されるのではないでしょうか?

デイレクターには、

・テレビディレクター

・Webディレクター

・写真ディレクター

・アートディレクター

・アニメーションディレクター

・テクニカルディレクター

・クリエイティブディレクター

という色々な種類があります。


ディレクターは制作現場の責任者で、主な仕事内容はプロデューサーが決定した撮影の現場や編集・制作スタッフの選定と割り振り、制作現場の指揮官です。

画像1


■僕の場合の仕事内容


ディレクターとは、であったように僕の場合はWebディレクターというディレクション業をしています。

ただ、ディレクションだけではなく、クライアント様と商品を考えたりすることもありますのでプロデューサーとしての動きもしております。


プロデューサーとは、『ゼロから内容を企画・進行する人』
簡単にいうと新商品の開発でクライアント様に相談を受けた際にデザインなど提案する人ですね。


スクリーンショット 2021-03-09 7.52.51

こちらが僕の仕事の際の流れのイメージです。



■まとめ

商品を販売する上で、消費者はどういったデザインを求めているのか、生地感は・・・などこいうったことを考えて悩まれてる方をサポートするのが僕にの仕事です。

相談は無料で対応させていただいてますので
お気軽にご連絡ください。

office.t06@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?