「自己紹介」〜「ごま油を少々」は思ったよりも難しい


タイトルにもある通り、本日は、私たちの自己紹介を少々。

『鎌倉に行ってケバブを食べた話』を記事にしてから、早1ヶ月。
4月は、私たちNSDについてみなさんに知っていただきたく思い、記事を書きます。

私たちNSDは、「人と人とを繋げることで、頑張っている誰かの後押しをする」
そんなビジョンを掲げ、活動する団体です。

街に繰り出し、インタビュー。それを記事にして発信。日々、このような活動を行い、色々な街に出没します。

こだわり

「人が違えば、そこには、その人なりのドラマがある」
と考え、「想い」を聞き出すことにはとてつもなくこだわります。そして「想い」と向き合うことで、「その人とだからこそできる仕事」を一つでも多くしていきたいと考えています。

いとなみ

具体的に、我々の活動は二つ。
一つは、このアカウント(NSD)で発信する記事制作。海外料理店を中心に、インタビューを行い、その方々の想いや哲学を発信。ただのレビューに終わらない、店主の想いにこだわった記事を発信し続けます。[更新は基本的に毎月1回]

もうひとつは「まちかどさんぽ」
街をぶらつく中での「巡り合い」を大切にし、その出会いから得た、メンバー自身の感情・想いをどんどん発信していきます。[更新は基本的に毎週金曜日]


仕上げ

NSDの価値観を、ふんだんに盛り込んだ自己紹介。まだまだ、私たちについて知ってもらいたいことがある。大切にしている価値観がある。
でも、今日はこのくらい。「少々」の匙加減では、我々の価値観を伝えきるのは難しそうだから。

「『少々』の難しさに、匙を投げる前に、本日は、ここいらで終わりといたしましょう」

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?